廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

2月末の巡回備忘録(下)

2022-02-24 22:22:22 | Weblog
 徒歩で自宅を出発⇒路面電車に乗る前にセブンイレブン五日市駅前店でおにぎりと、寒いので今回もホットのミルクティーを購入⇒五日市駅から広電の路面電車で広島市内中心部へ⇒原爆ドーム前電停で下車⇒市民球場跡地⇒中央公園北側広場サッカー場の建設現場を南側から見る⇒おりづるタワーは蔓延防止特別処置で休館が3月6日まで延長⇒原爆ドーム⇒平和記念公園(蔓延防止特別処置で資料館とレストハウスも休館が延長)⇒アニメイトビル(Namco紙屋町・アニメイト・メロンブックス・カードラボ・らしんばん)⇒大手町上田ビル(乃が美はなれ、サンフレッチェ事務所、レンタルケース・トウゴウ)⇒エディオン紙屋町本店(本館+新館)⇒サンモール⇒洋服の青山・紙屋町店⇒本通商店街⇒うらぶくろ商店街⇒セガ本通⇒タイトーステーション本通⇒中の棚商店街⇒立町の期間限定ラーメン屋『罪なきらぁ麺』で晩御飯⇒新天地公園で休憩⇒ファミリーマート流川店で職場で食べるパン等を購入⇒流川歓楽街⇒京橋川沿いの店をチェックしながら広島駅へ⇒広島駅からJRで五日市へ⇒五日市駅から徒歩で自宅へ⇒自宅前に在るフレスタ皆賀店おかず工房で買い忘れてた品を購入⇒自宅へ到着。


カープBOM2003年10月(中)

公約at 2003 10/11 23:59 編集 最近は朝晩が寒くなり、秋らしい気候になって来た。 私は秋物の服が少ないのでこの時期は着る物に困る。 今日は良い天気だったので半袖を......


今回の目的の一つは今までなかなか来られなかった中央公園北側広場サッカー場の建設現場を見る事でした。自転車と車は多いが人通りがほとんど無く、立地条件が市民球場跡地と大差なく"スタジアムパーク"もサンフレとレジーナの試合当日を除いて今の跡地と同じに?

スタジアムパーク予定地から  #広島城 の天守閣が凄くよく見えて木造建て替えの後はアウェーサポーターさんへの視覚効果も高いですね。しかし今日みたいな事があると、お城より平和記念公園や資料館の方にこそ行って欲しいとも思い 

中央公園北側広場サッカー場から南に伸びる陸橋から、この辺りに降りる筈ですね。市民球場跡地まですぐの近さです。太田川も近く、公園内を上手く再開発して街中や平和記念公園に立ち寄る観客が増える様にすれば。ドラゴンフライズの試合会場をグリーンアリーナに出来れば更に集客が期待出来るのですが






中央公園北側広場サッカー場の建設現場から #原爆ドーム まで歩いてみましたが、すぐ着いた感覚です。蔓延防止特別措置で平和記念資料館が閉まってから観光客も減り閑散としてたのに今日は人が多い気がします。みんな戦争への危機感を



商店街・専門店巡りはアニメイトビルから。中央公園北側広場サッカー場が出来たら私自身は試合後、平和記念公園を通りアニメイトに立ち寄る予定なのだが。一階にガチャガチャコーナーを造るみたいだが、どうせなら #アニメイトカフェ をやって欲しいけど





まだ飲食店、間に合う時間なので今回は立町の #罪なきらあ麺 で晩御飯を。注文してた期間限定商品の花咲きガニラーメンが到着、魚介系の出汁にカニの身がなかなか合いますね。期間限定って、この店そのものが春までなのだが・・・



商店街・専門店巡りを終え、今はいつもの新天地公園で休憩中。今回は時短営業の飲食店に間に合う時間だったのでポプ弁は止めておきました。賑やかだったこの公園に活気が戻るのは来月半ばだろうか・・・



昨日、ハンバーグを作ったけど自宅にケチャップが無かったので帰りにサンフレの"スポンサー様"フレスタ皆賀店おかず工房に立ち寄ったが、まさかの今週末で閉店、売り尽くしセール中でした。後一回くらいは行けるだろうか、これから不便になります。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初勝利 | トップ | 私の”渾身の記事” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事