廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

残暑お見舞い申し上げます

2018-08-12 23:23:23 | Weblog
 昨日は夜からのサンフレッチェの試合に行った関係で通常のツイートをやって無かったので土曜日と同様、今日もgooブログのテーマ投稿で書きます。 来月も土曜日の試合がありますので今回みたいなケースがあるかと。 同じ土曜日でも昼過ぎの試合だと夜勤明けの私は行けないので関係がありませんが。 そんな訳で?今日のお題は「残暑をどうしのぐ?」にしました。 今週半ばに立秋を迎えて既に”残暑”に切り替わってるのですよね。 季節の挨拶も「暑中お見舞い申し上げます。」から「残暑お見舞い申し上げます。」にしないといけないですし。 残暑と言っても異常な暑さは依然として続いていて広島でも35度くらい、東海地区などでは40度を超えた事も。 暑さを凌ぐ方法はクーラーを我慢せずに使うとか無さそうですね。 外が暑過ぎるとプールや海へ泳ぎに行っても涼しく感じないですし。 私とかはクーラーの効いた図書館に行って”避暑”が定番でしたが、最近は公共施設も電気代の節約か、冷房が控え目だったりして。

盆休みの予定は
 今日もgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「夏休みの予定は?」にしました。 学生さんは7月中に夏休みに入りますが社会人は8月中旬の盆休みを中心に期間の長さは企業によ......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクリームが大好物です | トップ | 8月13日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事