廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

テレビじゃ見れない優勝の瞬間

2014-09-26 22:22:22 | Weblog
 今日からカープは〇〇球場で△△ズとの三連戦、では無く甲子園球場で3位のタイガースと対戦なのですが既に通常のカードでは無く雨天中止の試合の振り替え日程らしい。 現在2位のカープも広島で同じくタイガース戦が雨天中止になった分が1試合残ってます。 もう9月末ですからね、レギュラーシーズンも終わりが近いです。 マジックナンバー2の首位ジャイアンツは横浜スタジアムで4位ベイスターズと対戦、これも雨天中止の振り替えだったかな? ジャイアンツも地元で胴上げがしたかったら9月半ばまでにするしかありませんね、ドームは雨天中止にならないし。 試合はカープが新人の九里投手、タイガースが藤浪投手と若手右腕同士のマッチアップで始まり、カープは初回にチャンスを作って”赤い翼”丸選手のタイムリーツーベースで1点を先制すると、4回にもチャンスを作って”アンパンマン”松山選手のタイムリーヒットで2点目、6回にも松山選手のタイムリーヒットで3-0に。 積極的に足技を使ってカープ戦に強い藤浪投手を揺さぶり得点を重ねましたが6回の裏、好投していた九里投手がピンチを招いて四番のゴメス選手こそ抑えたものの五番マートン選手のタイムリーヒットで1点を返されたところで左打者が続くからと左腕・戸田投手に交代しましたが福留選手に逆転ホームランを打たれて3-4となり、そのままタイガースのリリーフ陣に抑えられて負けてしまいました。 また藤浪投手に勝ち星を与えてしまいました、プレーオフ第1ステージの開催権がどうなるかはまだ分かりませんけど2位になれてもカープ戦、特にマツダスタジアムに強い左腕エースの能見投手、そして藤浪投手とメッセンジャー投手が自信を持って投げて来るだけにカープは厳しい。 ところで今日の試合は甲子園、横浜スタジアム共に地上波での中継は無くNHK・BS1とBS-TBSによる中継で優勝決定の瞬間をライブで中継したのもBSで地上波では画面上にテロップで流しただけ。 優勝の可能性のある試合がテレビ中継されない、そんな時代になり”野球の国”も変わろうとしていますね。 ジャイアンツが優勝したと言っても3年連続ですし新鮮味も無くなっているのかと...
マエケンとマー君、それぞれの

 昨日4位ドラゴンズを破ってプレーオフ出場圏内の3位以上(優勝はジャイアンツが既に)を確定させたカープは今日もドラゴンズとナゴヤドームでドラゴンズと対戦です。 試合はカープがエース...

おはようございます!
情報解禁の解放感と、更に増した緊張感で胸いっぱいです!
『PSYCHO-PASS サイコパス2』どうぞ宜しくお願い致します~!
youtube.com/watch?v=CfQipx… pic.twitter.com/3VSsFlnZLX

.be

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay こんにちは(⌒▽⌒)
今日の日替わり定食は♪鶏の唐揚げ&蓮根の挟み揚げ☆とお刺身は♪ハマチとサーモンです♪お待ちしてま~す♪ pic.twitter.com/ygSgk3YRIu

風早 徹さんがリツイート | RT

本日も大人気^^
【追加情報第3弾】全国初登場!「キキ&ララ×ケアベアカフェ@本館B1F・スイーツパラダイス」hiroshima.parco.jp/spage2/event/4…
写真はミニB.L.Tバーガー^^ pic.twitter.com/jAD7tyNrkZ

風早 徹さんがリツイート | RT

バブル期の拡大戦略失敗と郊外型SC時代への乗り換えに失敗したのが。広島人にとって最近は”遠い存在”になってましたが

⇒10年越しの再生にピリオド 消えるダイエーはなぜ再建に失敗したか(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/diamon…


(宣伝)ミスタードーナツmisterdonut.jp は家族や友達、カップル同士、勿論お一人様でも気軽に利用出来る”街のカフェ”で現在は秋の新商品・ショコラドーナツ数種類がお試し価格で。一方で”噂のカキ氷”は今週末がラストチャンス。飲茶メニューも充実。お持ち帰りも


大人気 ミルククレープ
出来たてが、ご用意できました??
ぜひ 食べに寄られてください?? pic.twitter.com/adNkAZcSwR

風早 徹さんがリツイート | RT

竹鶴酒造・小笹酒の資料館 2014年10月度からのNHK連続テレビ小説「マッサン」で、その生涯が描かれる予定の「竹鶴政孝」さんの生家です。

umaihiroshima.net/takeharamachin… pic.twitter.com/z7vWx9GLNU

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)来週から始まるNHK朝ドラマの主人公は竹原の酒蔵の出身なんですね。私は『竹鶴』はまだ飲んだ事がありませんが『誠鏡』と『夜の帝王』は飲みました。竹原に来られたら日本酒をお土産に買うも良し、現地のお店で名物料理を楽しみながら飲むのもいいですね。酒粕を使ったお好み焼きも


(観光PR)竹原と言えばアニメ『たまゆら』の舞台として”聖地巡礼”rainbow.sakura-network.jp/?page_id=178 も盛んです。先日もイベントがあったみたいですしアニメの方も完結編として劇場版が製作されるみたいなので朝ドラマの方とセットで竹原を見に来られるのも良いかも知れません。


毎日飲める安さを追求した結果、酒税との”いたちごっこ”に陥り味が犠牲になってチューハイやハイボールに押される結果に?第3やプレミアムと合わせ多彩な商品を提案で

⇒苦戦キリン 地ビールに出資:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/p…


キリンは地ビール事業で提携出来るところをお探しの様ですが、それなら『宮島ビール』miyajima-beer.com は?自前で生産し正式な地ビールを目指すも”壁”に当たっているみたいですし。広島地区はかつての拠点ながら府中工場を閉鎖し生産から撤退してましたが、この機会に


広島のRAKU BEER「本日9月25日の地ビール情報」~箕面ビール・ピルスナー、御殿場高原ビール・… rakubeer.jugem.jp/?eid=1127 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

5月17~18日市民球場跡地にて 「ひろしま外遊びフェス2014」 - BMXやウォールクライミングなどの有料体験や、BBQ、釣り堀など、様々なアウトドアの体験イベント。入場無料。 #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | RT

これは脱力するわ。今の松井市長が良いわけではないから尚更。市のど真ん中広場にするという市長はもう要らん。 RT “@sakochi2634: 都合のいい時だけカープの話題を政治利用する秋葉・前広島市長の厚顔無恥さ。 sakochi2634.blog26.fc2.com/blog-entry-510…

風早 徹さんがリツイート | RT

プロ野球(NPB)ではシーズン終了後のオフ期間中に日本代表チームを召集して次、2017年のWBCに向けて強化試合をする、その為に日程を確実に消化出来る様に、の大義名分で交流戦を24⇒18に減らすとか。こんな状況なのにシーズン終了後、真のワールドシリーズなんて試合を組む余裕は無いと


優勝決定は土日になるか?昼の試合なら全国中継も出来るかも知れませんが。私の子供時代は勿論、20代の頃ですら想像も出来なかった現状

⇒巨人優勝の瞬間が地上波で見られない? 各局が躊躇する理由(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…


プロ野球はカープの広島を始め、仙台や札幌、福岡などプロ球団の地元では今でも人気がありますが、読売グループは今の状況で球団を持つ意味があるのやら?カープも今の形のプロ野球がずっと安泰みたいな感覚で居続けると新たな再編の波に巻き込まれるかも。広島市もカープ一辺倒では無くバランス感覚を

1 件 リツイートされました

このサッカー観戦、応援に完全に不向きということの代名詞がエディスタ。これだけ優勝し連覇し、チーム全体の盛り上がりがあるからこそ、悪い部分がどんどん露呈してくるのが今のエディスタの状況なんだが悲しくもなる。アイディアでどうやって根付くか、応援を盛り上げるかっていうのをみてると特に。

風早 徹さんがリツイート | RT

他の僻地にあるスタジアムでも残り15分で退席するのはあるんだろうけど、じゃあ居残って2時間以上のロスが発生するかっていうと、多分そういうのはエディスタを含む広域公園ぐらいじゃないかと思う。そこで応援まで頑張ってくれっていうのが本当に酷で。やることを楽しめるっていうのは分かるけどね

風早 徹さんがリツイート | RT

応援が根付いて欲しいっていうのは本当に願っているんだけど、その前の段階の観戦環境が全然整ってない、観るのが精一杯っていう人がバクスタには特に大多数いるっていうのがそもそも、バツを出したいレベル。それを平気で「スタジアムなんてエディスタで十分」なんて貶してたりするのもいる。

風早 徹さんがリツイート | RT

「あったらいいな!こんなサッカースタジアム」、日和ったというか、現実味があるのは全然選ばれてないね…… もう現実的にどんなスタジアムにするか詰める時期にこんなんやった意味がよく分からない。 #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | RT

私も新聞で紹介されている”夢のサッカー場”案を見ましたが、客席の下に具体的にどの程度の空間があるかとかも分からないのでリアリティーのある事は書けないかと。ただ掲載されたのは子供が描いたものばかりで、大人がサンフレの実際の試合運営を意識して描いたデザインはある筈。アクセスの良さ等も

1 件 リツイートされました

ホント、新スタジアムがもし旧市民球場跡地ならば応援する余裕、楽しみ方はもっと無限に広がっていくと思う。だけど生かそうともしないメディアも、あの場所なら嫌がおうでもやることになる。放送局から近いから編集しやすいしね。そんときに初めて応援の楽しさに気付く人とかいっぱいいそうだしねえ。

風早 徹さんがリツイート | RT

子連れの家族観戦が苦痛なのもエディスタの悪しき環境だけど
本来ならば子供たちだけで観戦に行き、帰れるスタジアム環境こそ「広島市」がいつも言ってる安全で平和なことになるのでは?

風早 徹さんがリツイート | RT

1月21日に皆様からの署名を松井一實市長、湯崎英彦県知事に提出し広島市および広島県へ署名活動の報告をいたしました。370,579件の署名が集まりました!!これからも署名活動は続きますのでご協力をお願いしますsanfrecce.co.jp/news/release/?…

風早 徹さんがリツイート | RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人王と2位を目指して | トップ | 9月26日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事