廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

初勝利の味

2017-04-07 22:22:22 | Weblog
 今日は金曜日ですがサンフレッチェの試合がありました。 吹田サッカースタジアムでG大阪とのアウェーゲームです。 去年はサンフレッチェも柏と金曜日に試合した事がありますがACLの火曜アウェーゲームに合わせて調整する為の処置でしょう。 今年サンフレッチェは出られませんが来週火曜日はJリーグ勢に勝って欲しいですね。 試合ですが生では見ておらず、ネットで経過を見ていました。 一部動画サイトでも配信されていましたし。 MF青山選手が怪我で休養となった為、青山選手のポジションにはボランチの経験が豊富なMF柴崎選手を配置。 一方で”列車砲”ことMF柏選手が開幕戦での怪我から復帰してベンチ入り。 前半は何とか無失点で切り抜け開幕からの嫌な流れをとりあえず断ち切ると後半に入って5分過ぎにゴール前での連続攻撃、最後に放ったMFフェリペ選手のシュートはゴールバーに弾かれましたが、それを”狼王”ことFW工藤選手がヘディングで押し込みサンフレッチェが先制。 そのわずか1点を守護神・GK林選手を中心に必死の守りで耐え抜いて1-0で勝ち今シーズン初勝利です。 長かったですね、ここから少しずつ本来の形になって行くかと期待。 一方、カープは今日からホームのマツダスタジアムでスワローズとの三連戦です。 試合はカープが”億越えルーキー”こと新人の加藤投手、スワロ-ズがエース左腕・石川投手の先発で始まりました。 本来ならジョンソン投手の登板の筈ですが、先週の開幕戦で冷たい雨の中を投げさせて風邪を引かせてしまった為に今週は休ませる事になり開幕二軍になっていた加藤投手が急遽、先発になりました。 援護したい打線は序盤に新井選手のタイムリーヒット等で3点を先制。 加藤投手はスワローズ打線にヒットを許さず試合は終盤。 石原捕手の犠牲フライで追加点を奪い遂に9回。 ノーヒット・ノーランまであと2人と言うところでフォアボールの後、バレンティン選手にヒットを打たれて記録は無くなり。 それでもまだプロ初完投が残っているので続投。 しかし(高井)雄平選手にタイムリーヒットを打たれ、ここで加藤投手は降板。 ストッパーの中崎投手が登板するが本調子では無く2アウト満塁のピンチまで追い詰めれらたが何とか凌いでカープが勝ちました。 加藤投手を次も先発させるしか無くなり、ローテーションの競争も厳しくなりそうで何より。
4月6日(水)のつぶやき

期日前投票のススメ 今日は統一地方選挙の期日前投票に行って来ました。 今まで選挙の類は常に投票日に指定の投票所に行って”普通に”済ませていたので今回は初めての経験です。 選挙の時く......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も初勝利ならず | トップ | 2017年の広島は”W花見” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事