廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

2017年の広島は”W花見”

2017-04-08 23:23:23 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「お花見はしますか?」にしました。 広島地方はこの週末に満開になる感じですね、木曜の夜から大雨になって桜が散るかなと心配はしましたが満開になる前だったので散る事はほとんど無く、これから満開になる感じです。 明日の日曜は天候も回復するらしいですからお花見日和になるかなと思います。 私自身は月曜日、まだ五分咲きでしたけど毎年恒例・広島城での花見をしました。 平日の昼間だったので花見客も居なくて静かだと思っていましたが、実際には観光客が桜の見物に集まって来て騒がしくなりました。 外国人も多く色々な言葉が行き交って何を言ってるのかは分かりませんでしたが。 やっと満開になったので、もう一度くらい花見に行くのも良いかなと思ってますが。 一方、来週からは広島造幣局でも花見が始まります。 こちらはソメイヨシノでは無く八重桜ですけど。 いつもの年ならソメイヨシノが散るのと入れ替わる様に八重桜が満開になり、それに合わせて造幣局が構内の八重桜を一般公開するイベントをするのですが、今年は2月と3月の寒さでソメイヨシノの開花が大幅に遅れ、八重桜の方はどうかなと思ったがこちらは最近の暖かさでいつもの年と変わらない時期に咲き始めてまず。 この週末は例年では珍しくソメイヨシノと八重桜の両方が楽しめる広島になりそうです。


4月7日(木)のつぶやき

 つるすけNO1 @No1Tsuru 07:19おはよ~っ。今日の朝食は、松屋の朝定食。(^-^)#朝食 pic.twitter.com/EbsMbQDFwR風早 ......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初勝利の味 | トップ | 4月8日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事