廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

1月18日の巡回備忘録

2021-01-18 22:22:22 | Weblog
 徒歩で自宅を出発⇒五日市駅から路面電車で広島市内中心部へ⇒原爆ドーム前電停で下車⇒市民球場跡地⇒原爆ドーム⇒おりづるタワーは平日休館のまま⇒平和記念公園(資料館はコロナ問題による休館のまま、同じくレストハウスも喫茶室が休業で観光案内所のみ)⇒アニメイトビル(namco紙屋町・アニメイト・メロンブックス・カードラボ・らしんばん)⇒大手町上田ビル(乃が美はなれ・サンフレッチェ事務所・レンタルケース トウゴウ)⇒エディオン紙屋町本店(西館・東館)⇒地下街・紙屋町シャレオ⇒サンモール⇒うらぶくろ商店街⇒セガ本通⇒本通商店街⇒国際通り⇒ラウンドワン本通⇒中の棚商店街⇒東急ハンズ⇒ZARA⇒H&M⇒パルコ(本館・新館)⇒パルコ3番館・広島ゼロゲート⇒パルコ別館・広島ゼロゲート2(WEGO)⇒ファッションビル・アクセ⇒ドン・キホーテ八丁堀⇒新天地公園は雨で利用出来ず⇒流川歓楽街⇒ファミリーマート銀山町店で職場で食べるパン等を購入⇒京橋川沿いの店をチェックしながら広島駅へ⇒広島駅からJRで五日市へ⇒五日市駅から徒歩で帰宅。


岡山PRIDE

 1月から始まったテレビアニメ作品の中に珍しく岡山が舞台のがあります。 『推しが武道館いってくれたら死ぬ』と言う長い上に凄いタイトルで同名の漫画が原作でTBS(系列局は広島だとRC......

 今日はシャレオ地下街についてのトピックスが多かったですね。 去年末からやっていた中央広場の改修工事が終わっていました。 床をフローリングにしていましたが何か意味があるのか。 イベント利用において使いやすくなったのか、そうでないのか何とも...



 シャレオ地下街の東通り・中間辺りに設置されている”街角ピアノ”もコロナ問題で暫く利用出来なくなっていましたが再び使える様になっていました。 しかしこれの周囲は”シャッター通り”状態が更に酷く。 今も東通りのアースミュージックエコロジーと西通りの300円ショップで閉店セールが。 東通りのサンフレッチェ公式グッズショップ『V-POINT』今日は臨時休業でしたが中央公園北側広場サッカー場が完成したら、そちらへ移転する可能性だってありますし。



 今日の昼食はシャレオ地下街の東通りの端に在るカフェ・ド・クリエで『宮崎日南どりの和風オイルソース』のドリンクセットで。 パスタの茹で加減とかでは専門店には及ばないかも知れませんが、あっさり味にオイルの風味が効いていて美味しかったです。 周囲の店が閉まっていて、この店もちょっとやり難いかも知れませんけど頑張って欲しいところです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープBOM2003年9月(上) | トップ | シーズン準備が近付く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事