廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

深刻な得点力不足@広島

2017-04-21 22:22:22 | Weblog
 今日からカープは神宮球場でスワローズとの三連戦です。 神宮のナイトゲームはさすがに無いだろう、と思っていたらスワローズの中継権をキー局のフジテレビが持っているテレビ新広島が中継。 さすがにここまで来ると気持ち悪いくらいの肩入れですね。 昔、ジャイアンツの試合をホームでもビジターでも毎日の様にテレビ中継していたのを思い出しました。 カープと言う地元チームが在る広島県内でもジャイアンツの試合が毎日テレビで放送されてたなんて、今の子供達に話しても信じて貰えないでしょうね... 安定して視聴率さえ取れればテレビ局は何だってやるのでしょう。 ジャイアンツの試合も昔は首都圏で毎日20%くらいの視聴率を記録していました、そりゃあ止められないし今でも昔を知るテレビマン達はあの時代が懐かしいと思っているかと、でも時間は昔には戻らない。 試合はカープが”億越えルーキー”こと新人の加藤投手、スワローズが左腕エースの石川投手の先発で始まり、2週間前のホームでの対戦では石川投手を打ち崩していた打線が今夜は沈黙。 加藤投手は2回、4回、5回と1点ずつ失いましたが大崩れはせず7回を3点に纏めたのだから先発としての仕事はした事に。 打線は故郷、そして学生時代に慣れ親しんだ球場で鈴木(誠)選手がホームランを放ち、その1点だけで1-3で負けてしまい、一昨日から合わせて3連敗となってしまいました。 敗戦の中でも鈴木選手が復調のきっかけを掴んでくれれば良いのですが... 明日はサンフレッチェの試合もありますし土日はバスケのドラゴンフライズも重要なホームゲームです。 明日はサンフレッチェのクラブ創立25周年記念ゲームと言う事で昔、在籍したサンパイオさんがゲストとして来日、他の有名OBもいらっしゃるそうで。 MF青山選手が先週の試合で復帰し、MF柴崎選手がボランチからトップ下に戻って不振のMFフェリペ選手は先発を外れる模様。 そのフェリペ選手はかつてサンフレッチェに在籍したウェズレイさんの紹介で加入したそうだし、日本でのプレー経験も豊富なサンパイオさんに母国語(ポルトガル語)で助言して頂けると復活のきかっけに...
2チーム分の戦力

 昨日、サンフレッチェはACLのグループリーグ生き残りを賭けた山東魯能泰山(中国)とのアウェーゲームに臨み、0-1で敗れてグループ3位が確定しグループリーグ敗退、決勝トーナメント進......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打線が不振でピンチ | トップ | 地図を見るのは好きな方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事