廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

地図を見るのは好きな方

2017-04-22 23:23:23 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「地図を読むのは得意ですか?」にしました。 私は地図を見るの好きです、得意と言えるのか何とも分かりませんが地図を見るのが苦手な人は、そもそも地図を見るのが嫌いだったりするのではと。 私は子供の頃から地図を見るのも好きでしたし、地球儀も持ってましたが今は無いですね。 もっとも子どもの頃に持っていた地球儀を今見ると、ソビエト連邦などが無くなっていたり新しい国が出来ていたり、一つだった国が二つに分かれていたりと違いに戸惑うかも知れません。 最近は簡単に縮尺を変えて見られるネットの地図サイトを見るのが楽しいですね。 私の住む広島市も海を埋められたり、山を切り崩して団地が出来たりと、未だに街の地図が更新され続けています...

4月21日(木)のつぶやき
得点力不足打開 今日は水曜日ですがサンフレッチェの試合がありました。 ナビスコカップのグループリーグで松本山雅とアルウィンでのアウェーゲームです。 試合はテレビ中継はもちろんニュー......











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深刻な得点力不足@広島 | トップ | テレビじゃ見れない神宮劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事