廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

6月10日(月)の巡回備忘録

2013-06-10 22:22:22 | Weblog
 今日は広島市内へ冷やかしウィンドウショッピングへ。 今回は原爆ドーム前電停で下車し市民球場跡地へ。 白いフェンスの中では菓子博のパビリオン跡が撤去されていたが下の舗装まで剥ぎ取って地面剥き出しの酷い状態になっている⇒シャレオに在る帽子専門店では前に私が買った夏用の帽子と同タイプ(デザインは微妙に違うが)が複数入荷していたのでちょっと複雑”量産型”になった気分でした。⇒十合(今週のチラシ集め)⇒アニメカフェシュガー(公式サイトは”不定休”のままだが実際には月曜は定休日だ...)⇒サンモールはファッションとグルメも充実しているが今回はホビーに注目した。 三階ホビータウンはレンタルショーケースもあるし何よりプラモデルが充実、アニメ関係からスケールモデルまで多彩に、広島城のプラモデルがあるのが面白い。 広島市内唯一の京アニショップがあるのだが、京アニの新作は今までの美少女路線から一転、爽やか美少年アニメになっているだけにここも路線を微妙に変えて女性客も意識したレイアウトに改装の必要も。 四階ボークスもレンタルショーケースがあってプラモデルが充実しているのは同じだが品揃えがかなり違って個性があるのが面白い。 個人的に好きなFSS”黒騎士”の完成品展示が2体に増えているので思わず興奮してしまった。⇒アサヒビールエクストラコールドバー(夜勤があるので飲めないが店の前に見に行った。混んでいるが立ち飲みなのでそんなに待たないのでは。)⇒アニメイトビル本通では横道に入っていつもの金のとりからでちょっと休憩。⇒うらぶくろ商店街キリン一番搾りガーデンは13日オープンだった...)⇒東急ハンズ(父の日関連商品が多かったし特集コーナー以外でも”男心”をくすぐる様な品物が多い。)⇒ZARA(個性的な商品が多い。”日本人がこれ履くの?!と言いそうになった高いヒールなど外国ブランドならでの面白さも。メンズファッションはあまり安くないが父の日のプレゼントとして面白いかも...)⇒パークレーン八丁堀・竜肝(私が行った時に限って閉まっている)⇒三井越後屋(今週のチラシ集め)⇒パルコ(レディスの夏物新作が入荷してる。メンズも揃っているので父の日にも)⇒アクセドン・キホーテ流川歓楽街広島駅からJRで帰宅。
堂林選手の”師匠”
 今日からカープはバファローズとの変則ホーム二連戦です。 初戦はいつものマツダスタジアムで、明日の2戦目は三次での地方開催になります。 既に梅雨入りしていますけど滅多にあちらでは試...

おはようございます。今日は【競う人々】について

風早 徹さんがリツイート | 10 RT

★休業日 6月9日(日)【休業日】 日曜日を定休日とさせていただきます。 今日は何の日?→ ドナルド・ダック、初登場(1934)

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

"野菜が美味しく大変身!"…料理の下ごしらえ時に活躍する便利グッズが大集合じゃよ!…ビュンビュンチョッパー…っていうのが気になるわぁ(笑)。今日から4Fキッチン用品コーナーで展開中ね。(^。^) (オレンジ) twitpic.com/cv0805

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

ビアガーデン、女性目線で「プチぜいたく」 アベノミクスで景況感改善(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/busine… 確かに最近のビアガーデンは女性にも入りやすくと意識してますね。今は男性より女性の方が飲みに行くの好きかも知れませんし


どうも、こんにちはー!
ルナティックファイヤーです!!
広島では「とうかさん」で市内がにぎわってますよー♪

まず、とうかさんとは…とうかさんは広島県広島市にある日蓮宗の寺院、
福昌山 慈善院 圓隆寺(ふくしょうざん... fb.me/28GuGJtrl

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

世界のビール飲み比べよう - 中国新聞 chugoku-np.co.jp/News/Tn2013060… @ChugokuShimbunさんから 7月14日にアリスガーデンですか、面白そうなイベントですね。2千円でビール7杯ならお得...ですが私自身は酔い潰れてそこまで飲めないかも知れないですけど


広島のRAKU BEER「本日6月9日の地ビール情報」~伊勢角:ビター、スワンレイク:クリスタルエール、金しゃち:プラチナエール、南信州:アップルホップ開栓!!~ rakubeer.jugem.jp/?eid=730 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

【拡散】
『START for 夢スタジアム実行委員会』クラブ公式スタジアム関連FBページです。皆で盛り上げよう!
facebook.com/hiroshima.yume… #sanfrecce #夢スタ 

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

blog.koeya.com 石橋市議がブログで今回の沼田地域のサンフレ移転反対についての考えを述べられています。、、、、こんなはっきりバッサリして大丈夫かいな(;・∀・) #sanfrecce #夢スタ #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | 13 RT

石橋市議のブログ更新blog.koeya.com/20130608.shtml 木曜日にサッカー場建設評議会と言う大きな出来事があったにも関わらず火曜日から更新が止まっていたので心配していましたが。この”沈黙”から見て相当悩んだ末に決断して書かれたと思います。地元・沼田の人達は市側に利用された


更新が止まっていたと言えばEスタの地元で長年サンフレの応援をして積極的な活動されていた沼田町商工会青年部のサイトweb-numata.jp/seinen/index.h… やツイッターアカウントもここしばらく更新も呟きもされていないのが気になります。今回の移転反対運動の身近に居たはずなのですが


呉市新庁舎「計画再検討を」 - 中国新聞 chugoku-np.co.jp/News/Tn2013060… @ChugokuShimbunさんから 私も呉そごう跡ビルに移転賛成です。そして残された市役所建設予定地ですが思い切ってサンフレの新スタジアム誘致は?広島市とサンフレの”決裂”もあり得るのだし

1 件 リツイートされました

#夢スタ #kyusimin #hiroshima 昨日のTSSスーパーニュースをようやく視聴して沼田の関係者が傍聴に来ていたことを知る。移転反対を強調していたので改めて繰り返すが小谷野社長は「近所の住民から渋滞の苦情が来ている」と発言した。人の話を全く聞いてない。1)

風早 徹さんがリツイート | 14 RT

#夢スタ #kyusimin #hiroshima 永田委員(経大教授)の発言。「なぜ、サッカースタジアムだけ協議会が必要なのか。カープの球場を作る時に協議会をわざわざ開いたか。」これは広島におけるタブーを突いた重大発言だ。2)

風早 徹さんがリツイート | 47 RT

#夢スタ #kyusimin #hiroshima サンフレはサッカースタジアムを作ろうというと「採算性がない」とギャーギャー騒がれる。一方、カープ球団は税金で新球場を作ってもらいながら球団経営について殆ど明らかにされない。この差は何のか。3)

風早 徹さんがリツイート | 35 RT

#夢スタ #kyusimin #hiroshima 次に出て来そうなスタジアム妨害工作予想。①宇品地区「住民」を僭称する団体が宇品への建設を要望する。②「(似非)平和団体」が跡地への建設反対の要望。もはや跡地へのスタジアム反対なら何でもアリ。4)

風早 徹さんがリツイート | 12 RT

#夢スタ #kyusimin #hiroshima 前後するが新球場建設の際、市議会はカープ球団に財務諸表の提出を求めたが全く実行されてない。そしてサッカー嫌いの論客、特に元マスコミはこの点を全く追求しないのはなぜか?ジャーナリスト失格だ。5)

風早 徹さんがリツイート | 23 RT

#hiroshima #sanfrecce #carp #kyusimin #夢スタ サッカースタジアム検討協議会会長の広島修道大三浦浩之教授は街づくりの視点からサッカーの存在を議論する事が適したスタジアム建設に繋がるとあるが、優勝パレードや38万人の署名により建設は必要不可欠。

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

サカスタの件、新聞テレビ局の掲載や放送の仕方にも問題異議あり。立地条件の中でスタジアムはこのように可能であるとか、中央公園も含めてこんなのはどーでしょう?とか○×ではなく、市民に思考させることが必要。考えない意見しない市民が多すぎ。だからずっとジジババ好みの人間が首長なんだよ。

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

C新聞がコアサポの声とか取り上げたことあったかね、数百km離れた地方メディアに完全に取材力で負けてる RT @t2camtec: 【モンテ】スタジアム問題・他クラブの事情[4]J1広島(下)(山形新聞) - Yahoo!ニュース - headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130607-…

風早 徹さんがリツイート | 16 RT

夢スタシンポジウムでは、活動は第2段階に入り球場跡地に3万規模のサカスタを望む賛同者は実行委員会メンバーとして協力して欲しいと要請された。複合部に何が入るかは協議会のみの判断は困難なので、夢スタ実行委員会として意見を出し合える場が欲しいね。 #夢スタ

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

#夢スタ #kyusimin #hirosima 石橋竜史市議ブログより。「沼田地区住民の大半は移転賛成」さあ真実はどっちだ? blog.koeya.com/20130608.shtml

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

先ほどサンフレの複合サッカー場を呉市にと突拍子も無い事を書いたが冗談抜きで悪い話では無いかも。現市役所の辺りは呉駅から一本道で徒歩10分強程度。交通費は広島からJRで一時間強で500円台、横川まで行って400円弱のシャトルバスや市内中心部から片道400円以上のアストラムと比べると

1 件 リツイートされました

広島市のサッカー場建設評議会でサンフレの希望する市民球場跡地以外、西飛行場跡地や出島、もしくは建設しないと言う結論が出たら呉市にもチャンスは生まれる。サンフレを誘致しその集客力を生かして街造りすれば衰退する市内中心部に広島市や県内・県外から呉に人を呼べる。呉にも悪い話ではないかも

2 件 リツイートされました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”とうかさんシリーズ”連勝 | トップ | この世界は〇肉〇食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事