廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

続・驚きの移籍

2022-01-13 22:22:22 | Weblog
 今日は夕方になって驚きのニュースが入って来ました。 私も時々行っていて当ブログにも登場する観音地区のショッピングセンター・マリーナホップが3年後に契約切れで閉鎖され、施設も解体されるそうで。 マリーナホップはその名の通り観音地区のプレジャーボート用マリーナと併設のアウトレットモールとして県有地に造られましたが上手く行かなかった様で何度も経営者が代わり今の運営会社から送り込まれた経営者がやり手でテナント各店のやる気を引き出した上でイベント等を積極的に仕掛けて経営を立て直し、西飛行場跡地を利用したアクセス道路が整備され、これからと言う時に県側から不採用にされ追い出されるのでしょうか。 広島市も迷走の果てに中心街を廃れさせ今は立て直しに向かってますが広島県側は今のところ地域経済の足を引っ張る様な変な事しかしていない印象ですね。


驚きの移籍

 昨日、夜勤の休憩時間に携帯電話でネットを見ているとJ1柏のFWオルンガ選手の”電撃移籍”に関する話題で大騒ぎになっていました。 以前から移籍するのではと言う噂はありましたが目立っ......

 去年の今頃はJ1柏のオルンガ選手が中東のクラブへ移籍したのでしたね。  サンフレッチェに去年、復帰してくれた”機動要塞”ことDF塩谷選手がかつて中東のクラブへ移籍した時も向こうはかなりの移籍金を払ってくれた記憶がありますがオイルマネーなのか知りませんが向こうのクラブは金がありますね、塩谷選手も向こうで稼いだ金を故郷の徳島市に還元してサッカースクールを創ったそうですが。

 そして今週はJ1札幌のMFチャナティップ選手がJ1川崎に移籍すると言うニュースが流れました。 川崎は去年から攻撃陣の若手選手に海外移籍が相次いでいて、一方で今年もACL出場があるので即戦力の補強が必要になった訳ですが今回はJリーグの国内移籍では歴史上最高額の移籍金が支払われる見込みだそうで。 かつてサンフレッチェは契約切れを待っての”ゼロ円移籍”で主力を次々と引き抜かれるのに苦しめられましたが今はJリーグも状況が変わっているみたいで。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び蔓延防止特別処置 | トップ | 四番打者の不在 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事