廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

近付く”最終ライン”

2020-04-21 22:22:22 | Weblog
 今年のプロ野球は元々オリンピック期間中の休止も織り込んで普段の年よりも早めの3月20日に開幕予定だった。 それから遂に1ヶ月が過ぎてしまいました。 コロナウイルス感染防止対策で開幕が延期になったまま、現時点では感染状況を睨みながら6月末の開幕で準備が進められていますが現状では選手が集まって練習する事もままならない中、今の外出自粛要請が1ヶ月以内に解除されるかどうかと言う状況です、そこから練習を再開して6月末に開幕ですし。 一方で本来なら7月の上旬にシーズン前半を終了してオールスター戦だった訳で、交流戦は中止になりましたが、それだけでは...

 プロ野球のレギュラーシーズン148試合を交流戦を中止にした分を引いた130試合程度に減らしても6月末からの開幕では賄い切れず、東京オリンピック期間中の休止予定期間に試合を入れてもまだ足りないかと。 そうなるとプレーオフ(クライマックスシリーズ)も中止にしてポストシーズンは日本シリーズだけにする、それでもシーズン全日程を消化し切れるかは微妙なところで。 最後の手段として昔みたいにダブルヘッダーをやる話もありますが現代の様に試合時間が長くなっていると第2試合の予定時間までに第1試合を終わらせられるか。 現状でも微妙なところですが果たして...


カープ反撃の狼煙か?

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズと対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波でやってましたね、土曜日や日曜日の夜に地上波の全国放送を広島だけ別の番組に差し......





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日の巡回備忘録 | トップ | 自粛下の町内にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事