廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

平日のサッカーニュース

2019-08-07 22:22:22 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波でやってましたけど今週はRCC中国放送による22時までの枠では無く21時まで。 こんな時は得てして21時までに試合が終わらないらしく8回で中継が終わりました。 試合はカープがジョンソン投手、ベイスターズが濱口投手とサウスポー同士の先発で始まり、ジョンソン投手は3回にソト選手のホームランで先制されると5回にも犠牲フライで失点し、その裏の攻撃で代打を出されて交代。 しかし失ったのは3点だけなので投手の責任とは言えないかと。 カープ打線の方は中盤まで濱口投手を打ち崩せず、終盤に小園選手とバティスタ選手による2つの悪送球エラーが不運にも重なり1点を追加されダメ押し。 後は継投で逃げ切られ0-4で敗れ、上位との差が少し開きました。

 
今夜は”ピースナイター”

 今日からカープはホームのマツダスタジアムでドラゴンズとの三連戦です。 その初戦は広島原爆の日の翌日と言う事で”ピースナイター”として行われました。 試合前の始球式には広島市出身で......
 

 今日の昼、夜勤明けに目が覚めてネットをチェックすると大分のエースFW藤本選手が神戸に移籍すると言う記事があり、夕方には両クラブから公式発表が出ました。 巨大戦力を擁しながらJ1リーグで下位に低迷する神戸は先日、守備の強化で外国人DFを補強しましたが同じ試合で起用出来る外国人選手は5人までなので先日はレギュラーだった韓国人DFが退団したり。 今後は日本人選手による補強がありそうで藤本選手はその一環なのではと。 サンフレッチェも警戒は必要ですが。 今日は名古屋のMF相馬選手が鹿島へレンタル移籍と言う驚きのニュースも。 先週はサンフレッチェのDF水本選手が松本山雅へ、その松本山雅からFWレアンドロ・ペレイラ選手がサンフレッチェに、とレンタル移籍によるトレードの様な事もありましたし。 試合が無い日でもサッカー関係のニュースは多いのですが既存スポーツメディアの扱いと言ったら...

 ...以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和への”W勝利” | トップ | 大阪アウェ―遠征、前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事