廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

今夜は”ピースナイター”

2018-08-07 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでドラゴンズとの三連戦です。 その初戦は広島原爆の日の翌日と言う事で”ピースナイター”として行われました。 試合前の始球式には広島市出身であるサンフレッチェのMF川辺選手が登板し、ちゃんとボールは捕手まで届きました。 サンフレッチェの方は広島原爆の日の前日である8月5日のホーム湘南戦で試合前に黙祷を、そして長崎原爆の日である9日を経て11日にホームでの長崎戦を被爆都市のクラブ同士の試合として”ピースマッチ”を行います。 例によってテレビ中継は地元で地上波放送がありました。 試合はカープがジョンソン投手、ドラゴンズはガルシア投手とサウスポー同士による先発で始まり、カープ打線は苦手のガルシア投手を序盤から打ち崩して6-2で快勝しました。 なかなかこう言う日の試合に勝てない事が多かっただけに勝てて良かった、明日も勝ちたいですね。
8月7日(月)の巡回備忘録

 原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地⇒原爆ドーム・平和記念公園・おりづるタワー⇒大手町一丁目の辺りで少し野暮用を⇒閉店したゲームセンター・芸州屋はもう跡形も無かった...⇒本通・フ......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日(月)の巡回備忘録 | トップ | シーソーゲームを制する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事