廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

平和への”W勝利”

2019-08-06 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズとの三連戦です。 今日は広島原爆の日で、旧市民球場は原爆ドームと平和記念公園のすぐ前に在ったのでホームゲームと原爆の日が重なった場合は地方球場などへの持ち出しをしていましたが、良くも悪くもマツダスタジアムは原爆ドームや平和記念公園からは遠いので重なった場合は”ピースナイター”の開催をしています。 一方で普段は広島で試合をしても平和記念公園が身近な感覚では無くなってしまってるのは残念ですけれど...

 その”ピースナイター”はカープがアドゥワ投手、ベイスターズが新人の上茶谷投手の先発で始まり、エラーなども絡んで先制されたのですが小刻みに得点して追い上げて西川選手のホームランで逆転、その後も”縮地”こと菊池選手のホームランや小園選手のタイムリーヒットなど大技小技で得点し、終盤に反撃されましたが8-4で快勝しました。 忘れてましたがテレビ中継は地上波でやってました。

 
8月6日(月)の巡回備忘録

 原爆ドーム前電停下車⇒大手町にて野暮用⇒本来は今日のコースでは無いが近くまで来たので原爆ドーム・おりづるタワー・平和記念公園を⇒本通商店街⇒十合(レディスファッションは秋物が登場......
 
 サンフレッチェは先週の土曜日にホームゲームがあったので、それを”ピースマッチ”として戦い、前の試合から中2日と体力的に厳しいながらも1-0で勝ちました。 あの時も観客全員に緑色のジェット風船を配ってましたが今日のカープの方のピースマッチでも、いつもの赤いジェット風船では無く緑色のを使ったみたいですね。 とにかく大事な日の試合を揃って勝てて良かったです。

 ...以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日の巡回備忘録 | トップ | 平日のサッカーニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事