日々是楽!(Enjoy it every day!)

富士宮焼そばはしご食い!② 富士宮やきそばアンテナショップ!

今日は初めから富士宮焼きそばのはしごくいと決めていた。1軒目のゆぐちに続き、訪れたのが「お好み食堂 伊東」。超人気店だが流石に平日の14時ならばスムーズに入れるだろう?っと思ったが大間違い。なんと6組待ち?


流石にそんな余裕はない・・・断念。しかし、平日ど真ん中の水曜日でこの待ちって驚いた。でもちょっとひと安心。実は、先のゆぐちのボリュームが結構あったのとあまりに味が濃すぎたので、少々腹がもたれている・・・とは言っても、気分は完全にはしご食いモードに入っている・・・


ならばっと軽く食えて人気店という条件でいえば、富士富士山本宮浅間大社前のお宮横丁の「富士宮やきそばアンテナショップ」に決まりだ!昔は「富士宮やきそば学会」って言ってたよね?店名変更になったんだ。知らなかった。



メニューは色々ある中、定番の「富士宮やきそば 大」を注文。待つこと数分で着皿。おぉ〜トレードマークとも言える削り粉たっぷりで美味そうだ。
そしてこの麺なんだよなぁ〜。やや透き通るような麺はコシがめちゃ強くホント美味い!


これだよ、これっ!この味だ。やっぱりしつこいが先のゆぐちは味濃すぎで辛い程だったもん。申し訳ないが軍配あげるとしたら9:1くらいでこちらの圧勝だ。でも、やっぱり人気店と比べちゃうと、やや見劣りしちゃう?
屋外フードコートというスタイルなので仕方ないが、やっぱり店内でお皿でちゃんと食いたいのが本音?


週末はいつもすごい賑わいだから平日でラッキーだ。しかし、街の至る所にこのオレンジのノボリがはためいていてホント目立つ。富士宮焼きそば語る上で、やはり1度は食しておかないといけない店とも言えるからね。満足だ。
今回はしぐれ焼きも食えなかったし、伊東も断念となったので、改めて時間作らないとね。やっぱり富士宮焼きそばは文句なく美味いからね。

← 富士宮焼そばはしご食い!①  「ゆぐち」のホルモン焼そば!

#静岡グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事