見出し画像

とうきょうめぐり🗼

東京散歩!新宿区大久保公園で開催していた大人気「やきいもフェス」に行ってきました!

こんにちは☀️リコピンです🍅✨

先日新宿区にある大久保公園でやっていた
「やきいもフェス」に行ってきました🍠


ブームを超えた「やきいも」文化を世界へ 
ということで、いろんなさつまいもを
楽しむことができます✨

メニューには焼き芋、大学芋はもちろん、
ブニュレやスイートポテト、
ソフトクリームやポタージュなど
いろんなさつまいもの食べ方ができ
さつまいもの新たな魅力を発見です👀

ちなみ土日は会場に入場規制がかかるほど
人気だったとか🫢

私が行った時はすでに
ほとんどのお店のメニューが
売り切れていたので、
食べ比べセットで3種類の
やきいもいただきました😊

食べ比べてみて分かるんですが、
こんなにもさつまいもの種類によって
食感や甘さが違うことにびっくり😳

特に紅はるかの柔らかさと
甘さは想像以上で
さつまいもを食べてる
感覚がしなかったです🤣

さつまいもの主成分は
でんぷんなどの糖質ですが、
イモ類の中で最も食物繊維が豊富なので
腸内環境を整えたり
生活習慣病予防にも
効果的だったりする野菜です🌱

さらに、美肌を作るのに必要な
ビタミンCやビタミンB1・B2も
豊富なので、
女性にも嬉しいですし、
腹持ちもいいので、ダイエットをしたい!
という人にもおすすめ✨

それ以外にもむくみ
解消してくれるカリウムや
肌のターンオーバーを
サポートするヤラピン
抗酸化作用のあるポリフェノール
などなどたくさんの栄養素が
含まれています👌

さつまいもを食べる時は、
皮ごと食べる
アクを抜く時の水にさらす時間を短くする
りんごと一緒に食べる
と栄養を余すことなく
摂ることができるそうです💡

今が旬で健康にも美容にもいい
さつまいもを美味しくとりながら
体と心を整えてみてください✨


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事