銀座大幸歯科

銀座大幸歯科院長ブログ

パソコン

2006-10-04 15:39:21 | Weblog
昨日、10台ある病院のPCの中で、一番大切なPCが壊れた。
そのPCは、デジタルレントゲンや治療のときに撮影した大切な写真を保管しているものだ。
普段、何事にも冷静沈着で相当タフな私だが、さすがに泣きが入った。
その落胆振りと狼狽した様子に、スタッフたちも、かける言葉を失っていた。
消え行く画面の中、祈る思いで、データーを外付けHDに移していく。
3年分のレントゲンデータと、4000枚以上に及ぶ写真データである。
すべてを失うことは、僕の3年分の前頭葉が吹き飛んだもどうぜんだ。

しかし、ぎりぎりのところで間に合った。 
すべてのデーターを写し終え、PCの電源をOFFにした。 
その後、なんど電源を入れても、決して動くことはなかった。

壊れたPCの現状をカスタマーサービスに伝えた。
なかなか製品に非があることを認めない。 マニアルでもあるのだろう。
いくらゴネてもダメだった。

どう考えても、パソコン本体(マザーボード)の問題だ。
無駄な労力と、これ以上考える知力と体力が、僕にはない。

新しいパソコンを買うことにした。

何か、大きな勢力に立ち向かい、プライドがズタズタにされてしまったようだ。
今日は休みでよかった。
1日あれば、何とか復活できる。

ジムにでも行き、汗でも流して、忘れよう。

このろくでもない、すばらしきIT世界を。