自由帳~子供の心で~

南保大樹が日々思ったことや稽古状況など、舞台創りを綴ります。

爽快な気分って…

2013年09月05日 | 何気ない話
空が気持ち良い。

ここ数日に撮った空の写真。

雲になりたい…。





と、まあ何か意味のある記事ではありません。

でも色々モヤモヤすることはある。

人間の根底には嫉妬と憎悪が渦巻いている。

俺もそうだろう。

そのエネルギーを自分の鍛練に向けなきゃいかん。

他人の足を引っ張ってはいかんよ。

でも人間は知らず知らずのうちにやっている。

きっと俺もそうだろう。

だから走ろう

あの雲に追いつくように。

筋トレしよう

あの雲を捕まえられるように。

ストレッチしよう

あの雲みたいに柔らかくなるように。

大声を出そう

嫌な雲を追い払うように。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然と戯れる | トップ | 月を食らう… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね (ガメより)
2013-09-14 23:51:46
人を蹴落とすのではなく、自分が這い上がるのが1番。
大樹の努力は皆が見てるよ。
応援してます。
返信する
Unknown (大樹)
2013-09-16 15:16:06
ありがとうございます。
もっともっと頑張ろうと思います。
返信する
綺麗な青空 (ヤス)
2013-09-18 08:36:57
嫌な事って沢山あるけど、大樹の写した青空を見たら心がスッキリした。
約20年振りに大樹を発見!
練馬のタコ公園の仲間も皆応援してるよ。
頑張って!
返信する
Unknown (ニナ)
2013-09-18 22:52:51
とある高校の演劇部です。
あがり症でいつも部員の中で一番声が小さく悔しい思いしてます。
でも、これを読んでると落ち込んでいるより前に進まなきゃって気になれました!
また明日から頑張っていこうと思います!!
返信する
Unknown (大樹)
2013-09-22 14:55:39
ヤスさん、なんと、見つけてくれてありがとう!タコ公園懐かしい!実は2週間くらい前に練馬に行くことがあり、時間があったからタコ公園まで行ったのだ。当時のままあった。練馬区の色々な所で朝まで良く遊んだよね~。もしかしてガメさんもその仲間なの?違かったらごめんなさい。みんなFacebookやってないのかな?
返信する
Unknown (大樹)
2013-09-22 15:05:39
ニナさんコメントありがとうございます。緊張するよね~俺も緊張しまくりながらも、自分を奮い立たせて緊張と、自分と闘っています。本番前の袖では逃げたくなることも沢山あります。でも舞台上で表現者としていられるのは日々の稽古や努力だとつくづく思います。それだけ緊張できる人生もなかなか楽しいものだと思います。
返信する
Facebookしてないなぁ (ヤス)
2013-09-23 03:10:25
私は今も練馬区在住なの。
今度タコ公園にでも遊びに行って来ます。

あの頃は毎日の様に沢山遊んだね。
楽しい思い出がいっぱいです。
返信する
Unknown (大樹)
2013-09-24 14:40:39
今ではタコ公園遊べるとこじゃないけどね~(笑)眺めて昔を懐かしんで。
返信する

コメントを投稿