自由帳~子供の心で~

南保大樹が日々思ったことや稽古状況など、舞台創りを綴ります。

『酒場』公演詳細

2023年09月30日 | 出演情報
劇団東演第166回公演
『酒場』

原作/エミール・ゾラ(「居酒屋」より)
翻訳/尼宮玲子
台本・演出/藤井ごう

2023年11月12日-23日
東演パラータ

演出には初東演の藤井ごうさんをお迎えし、ゾラの名作を、パラータの空間を存分に使いパリの底辺に住む庶民を映し出します。

【ストーリー】
一九世紀中頃のフランスはパリ、夢を抱いて夫(実は正式ではない)のランチェ、そして子供とともに花の都に出てきたジェルヴェーズは実に働き者の洗濯女。
一生懸命働いてやがて自分の店を構える夢に向かっていたのだが、ランチェは酒だ女だと放蕩の限りを尽くし、二人の手持ちの金を使い果たしたうえに、ついには出て行ってしまう。
それでも彼女は子供のパンのために、前にもまして洗濯の仕事に精を出すのだった。
そんな懸命な姿に魅せられた屋根職人のクーポーは「俺は酒もやらないし、もちろん殴ったりはしない!」と結婚を申し込む⋯。
「私よりもっと若くて綺麗な、コブつきでない人を探しなさい」と相手にしなかったのだが、彼の熱い思いの情に最後はうなずいて結婚。
やっとジェルヴェーズは夫婦二人で「洗濯店を持つ夢」に向かって着実に歩み始め、
少しずつ蓄えも確かなものになっていくのだった。
そして数年後、具体的に恰好な店も見つかり、いよいよと言う時に、夫のクーポーの身に⋯。
夢の洗濯店は果たして⋯。

【キャスト】
豊泉由樹緒
能登剛
南保大樹
原野寬之
須田真魚(トビラボ)

和泉れい子
光藤妙子
東さわ子
中花子
三森伸子
古山華誉
石村萌
齋藤理花
遠藤好(青年座)

【スタッフ】
原作/エミール・ゾラ(「居酒屋」より)
翻訳/尼宮玲子
台本・演出/藤井ごう
美術/乘家雅寛
照明/鷲崎淳一郎
音響/近藤達史
衣裳/山田靖子
音楽/寺田英一
作詞/伊波雅子
アクション指導/渥美博
ステージング/清水美弥子
舞台監督/相川聡
制作/横川功

【公演スケジュール】
11/12(日) 15:00〜★
11/13(月)13:30〜
11/14(火)  19:00~
11/15(水)  19:00~
11/16(木)13:30〜
11/17(金)  19:00~
11/18(土)  19:00~
11/19(日)13:30〜
11/20(月)13:30〜
11/21(火)  19:00~
11/21(火)  19:00~
11/22(水)13:30〜
11/23(木)13:30〜
(開場は各30分前)

【劇場】
東演パラータ
(下北沢駅/小田急線・東口、井の頭線・中央口下車徒歩15分)
送迎車あり(居酒屋「都夏」前)

【チケット】
■一般=4,500円
■U25(25才以下の方)=2,500円 U25(年齢確認)
■ +1チケット=13,500円(3名様のグループに
1名ご招待)+1チケットは劇団でのみ発売

★12日は感謝デー特別料金一般4,000円に

《全席自由》
未就学児の入場はできません。
前売り開始:10月10日(火)

来られる日時がございましたら私までお気軽にご連絡ください。
hiroli.nanpo@gmail.com
LINE、Message、XDM、も受付ています。
心よりお待ちしております。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県にて獅子が舞う | トップ | 拙稿「テアトロ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿