自由帳~子供の心で~

南保大樹が日々思ったことや稽古状況など、舞台創りを綴ります。

朗読劇「月光の夏」詳細

2021年07月01日 | 出演情報

日本の夏を語り継ぐ企画
朗読劇『月光の夏』

原作・脚本=毛利恒之(講談社文庫『月光の夏』より)
演出=鈴木完一郎/原田一樹

2021年8月13~15日
北沢タウンホール

★毎年上演しております「月光の夏」
平和を願い、平和を作るために積み重ねております。
ご一緒に日本の夏を体験できたら幸いです。
心よりお待ちしております。

★稽古中はもちろんのこと、劇場でも新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに沿って徹底し、観客の皆様に安心して観劇できる環境を作ります。
このような状況下の中ではございますが、劇場空間で皆様と共に過去を通じて現在に迫れればと思います。
心よりお待ち申し上げます。

【ストーリー】
佐賀県鳥栖市 - 。
戦後45年のこの年、鳥栖小学校の古いグランドピアノが廃棄されようとしていた。
かつて教師をしていた吉岡公子は、そのピアノに忘れられない思い出を秘めていた。
そしてピアノを平和の願いの証として保存して欲しいという思いから、全校集会で生徒達にその思い出を語る・・・。
太平洋戦争末期の昭和20年初夏、音楽学校出身の特攻隊員二人が学校に駆けつけ、今生の別れにベートーヴェンのピアノ・ソナタ「月光」を弾き、沖縄の空に出撃していった・・・。

【キャスト&スケジュール】

私は8月13日と15日に出演します。

★8月13日(金)19:00開演
南保大樹、奥山浩、岸並万里子、小池友理香
ピアニスト 佐々木崇

★8月14日(土)14:00開演
能登剛、清川翔三、和泉れい子、古田美奈子
ピアニスト 仲道祐子

★8月15日(日)12:00開演
南保大樹、奥山浩、山田珠真子、中花子
ピアニスト 根岸弥生

【スタッフ】
原作・脚本=毛利 恒之(講談社文庫『月光の夏』より)
演出=鈴木 完一郎/原田 一樹
照明=鵜飼守
音響=高橋巌
舞台監督=原野寛之
制作=横川功

【劇場】
北沢タウンホール
(下北沢駅下車徒歩3分)

【チケット】
一般/3,000円  
U25(25才以下)/1,000円 
[日時指定・全席自由・税込]
【チケットお申し込み】
私までご連絡ください。
メール、LINE、TwitterDM、messengerまで気軽にご連絡ください。
メール hiroli.nanpo@gmail.com
南保大樹






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸をして泡を飲む…トッポさん... | トップ | パラータDIY #1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿