自由帳~子供の心で~

南保大樹が日々思ったことや稽古状況など、舞台創りを綴ります。

本番3日前

2013年12月15日 | 稽古
「有明をわたる翼」佳境も佳境。

残り稽古場稽古1回。

今回は琴、琵琶、パーカッションなど生演奏なため、芝居とのコラボも見所の1つになります。

そして歌、身体表現、芝居と様々な要素を取り入れています。

色々な咆哮が混ざりあって観客席に迫りたいです。







色々やっていま~す 。

楽しんでいま~す。

ぜひ観に来てください。

チケット受付メールは
hiroli.nanpo@gmail.com
です。

お待ちしております。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「有明をわたる翼」本番5日前 | トップ | 「有明をわたる翼」閉幕、感謝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな時間を… (Akemi)
2013-12-23 11:49:07
舞台お疲れ様でした。残念ながら観に行く事は出来ませんでしたが、練習風景から察しますと大成功に終わった事でしょう。そしてHappy birthday! 今日位はゆっくりと体を休めていますか?それとも…何と言っても体が資本、自分を大事にして下さいね。今年一年、本当に幸せな時間を有り難うございました。来年も楽しみにしています。楽しいX'mas・良いお年をお迎え下さいね。
返信する
感動的な舞台でした! (みどり)
2013-12-24 00:22:16
わたる翼』を観ました。狭い舞台に役者さんたちのエネルギーがほとばしり、諫早湾干拓事業に翻弄されてきた漁師たちの憤りと葛藤が、渡り鳥たちの生きざまを通して、表現されていました。琴などの生演奏や身体表現もすてきでした。

そして「無駄な公共事業が住民にもたらした悲劇を東京の人にも考えてほしい」(飯島明子さん)という思いで今回の企画が取り組まれたそうですが、わかりやすくしっかり伝わってきました。

南保さんはちよっぴり無精髭をはやした正義感あふれる若い漁師さんの役で、開門提訴に向け原告人の数を増やすために奔走している姿を熱演されていました。

国は20日の開門期限も守らず、これからの成り行きが気にかかります。けれどもお芝居のラストのように、開門まで決してあきらめない漁師さんたちの姿に希望が見えました。
返信する
Re:幸せな時間を… (大樹)
2013-12-24 22:06:10
Akemiさん。ありがとうございます。良い誕生日を過ごしました。これからも頑張るぞという気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (大樹)
2013-12-24 22:09:03
みどりさん、ありがとうございました。これからも続く問題なので注視していきます。庄崎さんは素敵ですね。共演できてとても良かったです。出会いに感謝。
返信する

コメントを投稿