自由帳~子供の心で~

南保大樹が日々思ったことや稽古状況など、舞台創りを綴ります。

旅も後半…「検察官」

2016年06月19日 | 

今は佐賀にいます。

髪が逆立っているのは遊びです。

各地で温かく迎えてくださり、感謝感謝です。

体力を要する芝居なので、日々の体調管理に気を使いますが、残りわずかのステージ。

全力で走り抜けます。



諫早の眼鏡橋。

5月下旬に蛍が見られるそうだが、間に合わなかった。

見たかったな~


遠くにあるのが諫早湾の堤防。

まだ閉まっている…



ジョーラの木

島原。



島原の劇場。



今日は移動日。

ゆっくり休んで明日に備える。


南保大樹
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅半分が過ぎた「検察官」 | トップ | 「検察官」終わりまして… »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐賀の南保大樹さんへ🎵 (福岡の山下です。☺)
2016-06-19 22:13:31
佐賀にいらっしゃるんですね。
逆立ったベアースタイルも素敵です💓
実は、我が家の近所でも毎年、蛍が見れます。
愛犬と散歩に行けるほどの距離なんです。
あまりの美しさに初めて連れて行った時、愛犬かりんもぽかぁ~ん🌠としてたのが印象的でした🙌
南保さんにも見せてあげたいです。
それほど、自然たっぶりのとこに住んでるということですが😆
明日もステージ頑張って下さいね。
私も仕事頑張ります。👋
返信する
またしても・・😆 (福岡の山下です。☺)
2016-06-19 22:18:33
ベアースタイルとは、ヘアースタイルのことですよ✌
で、ジョーラの木には、どうやって登ったんですか⁉ひょいと登れたのかなぁ~⁉
凄い❗
返信する
Re:佐賀の南保大樹さんへ🎵 (大樹)
2016-06-20 09:56:32
山下さん、ありがとうございます!
凄く素敵なところに住んでいるのですね。
羨ましい。
見てみたいです。
佐賀でも走り回ります!
返信する
九州での検察官 (Unknown)
2016-06-23 23:40:28
お疲れ様です!
このところの九州や広島の豪雨では川の決壊などで被害も大きく、本当に大変な状況ですが、九州にいらっしゃる劇団の皆様、元気でお過ごしですか?
まだまだ雨の心配も土砂災害などの被害も予測されていますので、お気をつけて、九州での舞台頑張ってくださいね
より多くの会員様に観ていただきたいですね。

返信する
Re:九州での検察官 (大樹)
2016-06-24 00:05:07
ありがとうございます。
とりあえずは何事もなく過ごしていますが、明日また大雨なので少し心配です。
これから長崎と熊本です。
頑張ります!
返信する
豪雨☔ (福岡の山下です🌸)
2016-06-24 13:47:32
南保さんへ
九州は、大変な豪雨☔ですが、大丈夫でしょうか⁉心配しております。これから、長崎・熊本と移動も大変ですね。
残り少なくなってきた九州公演、天気にもお身体にも気をつけてのりきってください💪
『検察官』また観たいなぁ~🌠
返信する
楽しかった!ありがとう (ウッシー)
2016-06-24 23:06:51
 初めまして。
佐世保で「検察官」見ました。南部さんを知ったのは2年前の「ハムレット」。席が舞台から遠く、正直言って「ハムレット」はあまり期待していませんでした。でも斬新な演出と南部さんのハムレットにすっかり魅了されてしまいました。耳に心地よくめりはりよく聞き取れる声、そして姿、立ち居ふるまいに
 今回の「検察官」も楽しみにしてました。ハムレットとはまた違う役柄で楽しかった!ただ、ハードな舞台で?痩せられたようでちょっと心配(友人が交流会で伝えてくれた?)。梅雨に入り移動が大変ですが公演も大詰め。で頑張ってください。交流会には参加できず残念でしたが、次の舞台でお会いできることを楽しみにしてます。
返信する
Re:豪雨☔ (大樹)
2016-06-25 17:18:26
山下さんありがとうございます。
雨…何とかなってます。
最後まで突っ走ります!
返信する
Re:楽しかった!ありがとう (大樹)
2016-06-25 17:22:19
ウッシーさんありがとうございます。
ハムレットから2年でまた観ていただけるのは本当に嬉しです。
今後もどうかよろしくお願いします!
返信する
またフレスタコフに会いたいです。 (よっちん)
2016-06-26 10:24:42
今朝、映画の紹介番組を見ていて、私が何回も繰り返して見たい映画はショーシャンクの空にだななど考え、東演の検察官もまた見たいとおもいました。南保さんのフレスタコフは、動作がとても美しく、表情も豊かで目が離せませんでした。次回はいつ会えるのでしょう。今回大ファンになりましたので、他の作品もぜひ見たいです。
返信する

コメントを投稿