自由帳~子供の心で~

南保大樹が日々思ったことや稽古状況など、舞台創りを綴ります。

新たな・・・

2008年05月27日 | 劇団
劇団では二年に一度選挙をして、劇団のいろいろを決定する人たちを決めます。
通称委員会と言っており、劇団公演やキャスティング、お金のことや、養成所、新人審査、雑用、その他問題点の解決、諸々を最終決定する機関です。
そこに何気に三期選ばれているのです。
今年で5年目。
個人的には今こういう立場、いわゆる劇団の「裏」を知り考えるよりも、
100%役者に専念し、突き進みたいなと思っているが、
みんなから期待され選ばれたものはしょうがない。
しょうがないというか、それなら本気で考えるか!、と思って4年間やってきた。
俺的には新たな風を吹き込んで改革してきたと思っている。
若さという武器でね。
しかしなぜこんな話をしているのかというと、明日その委員会の日で、
その会議の中で新たな提案をすることになっているから。
これはすぐ出来るものではないが非常に重要。
何気に言い続けて2、3年になるが明日は思い切ってプレゼンテーション風にやろうと思っている。
ま、うまく説明するのは自信がある
しかし実現できるかどうかは俺一人の力では出来ないので、そこの部分がどーなるか。
まずは委員会のメンバーをその気にさせればいいのだが、これがなかなか・・・
保守的な部分があるというか、50年という時間があるというか・・・。
でもそういう色々な総合的判断で決定していけばいいと思っているから、意見が活発になったらこっちのものかな~。
実現には一年以上かかると思っているし、最初の一手は打ってあるから、第二手目ってとこかな。
新たな50年を目指し、新たな一歩を踏出したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時間で・・・ | トップ | 道なき道・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿