大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

毎日病院だっつーの。(`_´)

2006-08-31 21:52:23 | 06 退院・通院・化学療法

 もー、毎日病院だよー。こうなったら、身体治すのが仕事ですよ。仕事。

 今日は9時から、採血診察…。また3本。何だろーと思っていたら、BC型肝炎とエイズのチェックでした。輸血をしているので、心配していたのです。

 結果はシロ。良かった。これでエイズだったら、何重苦になるんだっ!

 折しも肝機能が下がっている時なので、BC型でなかったのはラッキーでした。もう2度と輸血が必要になるような状態にはなりません。

 白血球は3360。そろそろ増えてきました。肝機能もGPT72→65、GOT165→153と下がってきました。

 昨日、そんな予感がしたんです。フローエッセンスを飲んだ後、「あっそろそろ下がり始めるな、元気になるな。」と思ったんです。やっぱりそうなりました。毎日打っている強ミノやグリチロン錠もそろそろ効いてくるころだし、ハーブティも飲み始めたので、今後下がってくると思います。

 肝機能が薬を打ってからしばらくして、下がり始めたので「ないと思うけど、一応脂肪肝調べときましょう。」と言われて、明日内科に回されました。(--;)

 この食生活で脂肪肝だったら、何を食べればいいんだっ!ダンッ!(机を叩く音)

 せっかく入ったジムも「病院常勤状態」なので、通えていません。やっぱり病院いった後に、ジムに行って汗長そうってあんまり思わないよ、こないだ行ったけど。

 ところで、顔の産毛は生えてくるし、頭は青くなってくるし、早く打つならタキソール打たないと、また脱毛時にうっとうしいことになります。起きたらシーツに短い毛がだーっと付く日が来るんだろうな。

 打ちたいような、このまま逃げたいような…。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タキソール (alchemist)
2006-08-31 23:28:36
 私も、うっすら頭に毛が生えちゃった状態で

  タキソールをしに行ってきました。

 先週は白血球2700だったけど、

  今週は5100!

 自分では何も感じていないけど、

  体の中では着々と変化が起きているのですね。

 それにしても、中途半端に髪の毛はえちゃうと、

  ほんと抗がん剤追加する気がなくなりますよね。

 ねこたさんも、順調に肝機能が回復するといいですね。

 がんばれハーブティー!
返信する
ただいまっ! (さくら)
2006-09-01 00:08:50
ただいま無事戻りました。先日の電報のような文章は、旅先からでした。ははは。

ねこたさん順調みたいで、良かったですっ!薬投入も早く終わってほしいとは思うのですが、体調みながらいい感じで進んでいるのではないでしょうか。

そうそう。ねこたさん。私、7月に玉川温泉へ行ってました。何かご質問あれば、最新の情報(?)お伝えしますよ~。
返信する
Unknown (coco)
2006-09-01 10:58:43
打ちたいような、このまま逃げたいような…。





私にとって、この言葉は治療日が近づく度に波のように押し寄せてくる心境そのものです。





返信する
ガムテープ (きゃんべる。)
2006-09-01 12:47:55
入院グッズの常駐メニュー、、、ガムテープ。
返信する
>alchemistさん (ねこた)
2006-09-01 20:57:31
 5100ってすごいですね。タキソールの効き目としてやっぱり一位脱毛ですね。

 眉毛も髪の毛もまつげもしっかり再生してきて、このまま逃げたくなっています。

 また点滴打たないといけないんだろうな。
返信する
>さくらさん (ねこた)
2006-09-01 20:58:37
 お帰りなさい。玉川温泉にいらっしゃったんですか?このコメント欄を使って、どんな感じだったか語って下さい。(^^)

 このブログの紙面をさしあげたいくらいです。

 旅行のこと、ちょくちょく書き込んで下さい。
返信する
>cocoさん (ねこた)
2006-09-01 20:59:27
 治療日が近づくと憂鬱になっていた日々が思い出されます。しばらく忘れていました。

 でも、毎日注射していると、これまた逃げたくなります。病気なんて嫌だー!
返信する
>きゃんべるさん (ねこた)
2006-09-01 21:00:24
 ガムテープ…。あの日がもう一度来るのかと思うと、これまた憂鬱。

 だいたい3週間後に抜けるから、それからしばらくまたガムテープですね。

 ってか、今度はそっちゃえばいいのか…。
返信する
おもしろい・・・ (すみ)
2006-09-01 23:19:12
冒頭から投げやりな感じで、(ねこたさんには申し訳ないけど)おもしろいな~って読んでたら、「この食生活で脂肪肝だったら、何を食べればいいんだっ!ダンッ!(机を叩く音)」で爆笑してしまいました(笑)

仕事を変えてバイト勤務になったのに、週に5日病院に行った時には、「会社員のときとおんなじじゃん!これは仕事かっ!?」ってわたしも思いましたよ~(笑)

肝機能、このまま回復するといいですね~!
返信する
>すみさん (ねこた)
2006-09-01 23:37:43
 もう常勤ですよ。常勤…。

 投げやりっての分かりました?(笑)もう毎日静脈注射で10日間ですよ…。よく耐えてます私の血管。

 毎日病院(土日まで!)なので、もう何となくうんざりしているんです。いや、ほんとは「これで早く治したいな」と思うのが本筋なんでしょうが、図書館にもジムにも行く時間がなく、「仕事だああ。」と叫びたくなる感じです。

 なんかカフェでお茶する時間もなく、(なぜなら常時眠いから)先週ジムに行きまくっていたような夢のような生活が送れず、ある意味ストレスがたまってきています。(--;)

 注射がキライなので、必ず病院の後は美味しい物を食べたりして、自分を慰めているんですが。

 そうそう、今日昔の写真を見て「自分ってなかなかいいじゃん。」と思ってみました。(笑)自分肯定も仕事ですもんね。

 
返信する

コメントを投稿