大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

腹筋補完計画

2008-11-17 23:34:08 | 10 雑記

 冒頭の絵は何だ!と思うでしょう。

 黒の線が現在の腹の線です。 

 まず、おへそをよけるように、傷跡が縦に走っています。

 そして、へそがエアブラシ的なものでぼかしたところです。 

 へその上を走る直線は・・・。 えーと、上と下の脂肪を分けているしわです。

 別名、二段腹と言います。

 計算すると、縦に2つ、横に2つに割れているわけですから、現在の腹は4つに割れている訳です。

 ところで、ちゃんと腹筋をしている少年隊の東の腹などを見ると、6つに割れています。諸説によると、8つという話もあるみたいなのですが、6つが標準のようです。

 つまり、青い線が、筋肉質だった場合の正しい腹筋なわけです。

 現在、この腹筋を目指しています。

 というのは、手術前に「スマッシュとかは3ヶ月くらい出来ないよ。」と言われた覚えがあり、腹筋というのは復活しないものかと思っていました。

 てか、それまでにも6つに割れたことないし。(笑)

 で、この際、割れるかどうか試してみようかと

 更に、最近自家ワクチンを打った腕の痕跡がやっと消えてきたので、来年は3年ぶりにタンクトップを着られる可能性が出てきました。二の腕は既に腕立てによって、鍛えつつあります。

めざせアンジョリーナジョリー

 

 

割れてないし・・・。\|∵|/!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト(*^^)v (kazu)
2008-11-19 07:21:10
ねこたさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
Tシャツを捲り上げてみましたが、「う~~ん」かな。
すぐ、肉になる体質なのですが、最近トレーニングルームに行く機会が減っているのが問題のようです。
ねこたさん、無理はいけませんよ。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー ね・こ・た!
返信する
東の腹筋 (オレンジ・みかん(*^_^*))
2008-11-19 17:40:14
こんにちは~!
ついつい東の腹筋具合をググったりなんかして。笑)
標準があるとはΣ( ̄ロ ̄lll)

ほどよく、頑張ってください^^
返信する
kazuさん (ねこた)
2008-11-24 21:46:39
 計画をたてたにもかかわらず、まず体脂肪を減らすことができないねこたです・・・。
 あと5キロは減らさないと、きっと腹筋がついても表に見えないに違いない。(笑)
 まあ、徐々にレベルアップですかねー。
 ところで一日に何度腹筋すれば、割れてくるんでしょうか・・・。これも自分で試してみるしかないかな。
返信する
オレンジミカンさん (ねこた)
2008-11-24 21:47:34
 東の腹筋で出てきました?(笑)
 彼はよくテレビで筋肉披露していますよ。何だか40歳以上にしては、青年の体力なんだとか。
 彼は目標ですねー。
返信する
おひさしぶりです (こうめ)
2008-11-28 18:39:31
東に始まり、最終的にアンジェリーナジョリーとは!(笑)
ねこたさんのブログ、いつも笑っちゃいます。
免疫UP!させてもらい、ありがとうございます(笑)
そういえば、歌手のBoAが6つに割れてるらしいですよ。


6つに割れるまでは、時間もかかるでしょうけど、「6つになったよー」という報告、待ってます
私も腹筋鍛えなきゃなー。
運動不足ですっかりブヨブヨなんで
返信する
今年も宜しく御願いいたします。 (kazu)
2009-01-04 23:16:32
ねこたさん ヾ(*′○`)゜.+:。゜☆こんばんわぁ~☆
お正月はいかがお過ごしですか?
我が家は娘が入院中ですのでお正月は無しのようなものです。
退院したら盛大にやりますね。
今年もよろしく御願いいたします<(_ _)>
返信する

コメントを投稿