大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

えびオフ

2007-08-10 23:17:17 | 00 はじめに

 さくらたんが遠方から来るということで、皆で休みをとって集まろうとしていた矢先、肝心のさくらたんが仕事疲れにより、オフ会キャンセルということで、シフォンさん、すみさんと3人でオフをしてきました。

 

 シフォンさんはなぜかヅラ! すみさんすかさず「シフォンさんもうちょっとがんばりましょうよ。」と突っ込む。すみさんはぐりぐりを限界まで伸ばして登場。一回被っちゃうとヅラって便利なんですよね。

 

 そこで、ちょっと敷居の高いフレンチに行くことを提案しました。

 ディズニーランドに出てきそうな建物・・・。

 ここで優雅におフレンチと行きましょう。

 

 入ると受付があってびびる3人。すみさん「あの人達の人件費は、どこから?」はい、人件費は我々の払うサービス料でまかなわれております。

 

 ランチコース2800円と書かれていたのですが、デザートとソフトドリンクを頼むとあっという間に4600円になっていました。サービス料の不思議よ。

 

 で、出てきました。えびのコンフィ。(だったと思う。)

 

 普通にんまかったです。トマトソースが絶妙な感じで素材の良さが出ていました。

 

 でね、フォアグラなんて食べちゃいました。食養生・・・。だって、もう2年くらい食べてないから、今日だけ許して。

 フォアグラにリゾットがついており、これまた絶妙な、んまさ。

 

 ここで、事件が。すみさんが食べようとしていたパンが何も言わずに下げられてしまう。すみさん私たちに向かって大ブーイング。サービス業としてなっていないと主張。

 

 と言うわけで、パンを下さいと言ってみました。

 

 念願のパン登場。

 

 すみさんゆっくり食べてると、今度は別の人に下げられそうになりました。

 

 ねこた「あっそれは!!」

 ギャルソン「はっ失礼いたしました。」

 

 と言うわけで、守り抜きましたよ。すみさんのパン。

 

 で、すみさん一言「そんなにおいしくなーい。」(爆)

 

 あんなに守り抜いたのに・・・。

 

 デザートです。 

 パイの中にカスタードと何かが入っていました。(笑)あとはチーズのシャーベット。んまかったです。

 

 すみさんは、こういう贅沢なランチを食べることに、何となく罪悪感を感じるそうです。ええ子や・・・。

 

 店の名前は「ラ・ターブル・ド」まで覚えられたのですが、その後「ビビジュアン」って感じで忘れました。(笑)ま、この建物で皆さんお分かりでしょう。

 

 すみさん、シフォンさん今日は高級フレンチにつきあってくれてどうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチ (ミル)
2007-08-11 09:20:17
とっても立派で素敵なお店ですね~フレンチもおいしそう^^たまにはこんなのもいいですね。
行ってみたいです♪
マーカー下がってよかったですね
返信する
Unknown (シフォン)
2007-08-11 09:38:40
昨日は楽しかったです(*^_^*)
ずーっと気になっていたものの、足を踏み入れたことのないお店(^^ゞ
初体験って気分です(*^_^*)
もっとセレブっぽく入ればよかったですかね~(^_^;)
私たち、あきらかに挙動不審でした?!
でもお料理もおいしかったし、楽しかったですよねっ(*^^)v
ボトルも再利用できるし(^^ゞ
またおいしいもの食べに行きましょう♪




返信する
Unknown (kazu)
2007-08-11 22:44:32
ねこたさん こんばんは。
お友達が1人欠けて残念でしたが、美味しいものを食べられて良かったですね。
毎日毎日暑い日が続きます、どうぞご自愛くださいませ。
返信する
うわ~!! (みぃ)
2007-08-11 23:41:11
噂には聞いてたけどホントスゴイフレンチ~♪
やっぱフォアグラが出てくるあたり高いよね!
そりゃ美味しいよね~☆
建物もすごいお城みたいだし、たまには贅沢もね!
ふふふ!すみしゃん!パン下げられてまた次も下げられそうになったの?プップププ~!笑える~!
そういうレストランって普通の服でもいいの?って、海外でないからいいのか!
返信する
よいですね。 (yann)
2007-08-12 16:47:08
とても美味しかったみたいでよかったですね。
フレンチなんて、私はいまだにビビっちゃうですよ。
さくらたんさんも、早く元気になりますように。
返信する
ぉおお (shiyoh)
2007-08-13 00:30:08
ガーデンプレイスの所のですよね?ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(←いや、全部思い出せないから調べましたが^^)

お洒落で素敵ですね!大きなお皿にちょこっと盛り、セレブな感じです。
すみちゃんのパン事件、笑ってしまいました。見たかったです。
返信する
すごい… (ゆきち)
2007-08-13 01:02:27
なんだか日本じゃないみたいな建物ですね
ランチで2800円、ドリンク付いたら4600円…
そんなに高いランチ、食べたことありません
フォアグラも、ついでにキャビアもトリュフも未経験ですよ!
遅くなりましたけど、お久しぶりですね(^-^)/
毎日暑くて驚きを隠せません。買い物行くのも、日が暮れてから。
夏は好きだけど、暑いのは苦手!まだ全然ヅラ脱げないし
返信する
事件 (すみ)
2007-08-13 17:48:21
わたしも事件含めて記事にしました☆
いや~ 落ち着かない時間を過ごしました(^^;)
おいしかったけど、セレブすぎるよ雰囲気が~っ!!(><)
やっぱり身の丈にあった生活をしないとなーってな感想です(汗) 
ところで、ニヤニヤしながら読んでましたけど、「ビビジュアン」でもう限界、吹き出しました(^^;)
楽しかったですね~♪
そうそう、横浜まで来なくても、恵比寿で十分「横浜」できますよ~(汗) 全部ありそうだもん(ーー;)
返信する
すご~い (ごゆみ)
2007-08-14 10:06:01
お城行ったのですね。
人件費のあたり、ねこたさんっぽくて笑っちゃいました。
高級フレンチってすごく、すごくいい響きですね~
返信する
ミルさん (ねこた)
2007-08-15 22:57:14
 フレンチもたまにはいいですよね。カロリーが高いし、バターたっぷりなので、年に一度くらいならいいかなあと思います。
 マーカーは下がって嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿