大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

2012あけましておめでとうございます。

2012-01-03 12:24:56 | 16 経過観察

 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 

 さて、今日ものすごく久しぶりにコメント欄を開いたら、前回の記事にたくさんのコメントが…。さっそく懺悔から始まる2012年なのでした。

 振り返れば、こないだの5年生存おめでとう会のあと、パソコンの調子が悪くなり、「買い物もできないっ!」と切れること何度か。新しいパソコンを買ったものの、それは職場に持って行き、家のパソコンは相変わらず不安定という状態が続きました。

12月に新しい自宅パソコンを買い、無線LANに繋ぎ、やっと今日更新しようかなと思ったら、なかなかつながらず、アメーバに行こうかなと考えていたら、何とかつながった、とこういうわけです。(いいわけ)

 

 この間、ちゃこらさん主催の飲み会があったり、食べ物の写真を撮っていたら、NONさんに「ねこたさん、それ何に使うの?」と言われたり(笑)「あんなに更新してないと、もう死んだと思われてるよ。(笑)」とブラックなつっこみをされたりと、ブログねたにはこと欠かなかったのですが、一方で仕事が忙しかったりと、(正社員っ)まあ、そんなこんなで今日に至ります。

 もう昨年のことになりましたが、12月にCT、血液検査の経過観察に行ってきました。3時間くらい待たされ、しかも主治医が変わっているっ!ここの病院で男性に担当してもらったことはないのですが、なんと知らない男性の先生になっていました。どこに行ったの?今までの主治医さん…。

 ところで、この男性の先生、初対面の私に開口一番「今日はガン検診ですね。」と言ったのです。

 「は?」と私。すべての情報が私の中をかけめぐる。最近、不摂生してたしなー、体重は増加の一途だしなー。やっぱりもっと質素な生活しなければならなかったかなー。ストレスも多いしなー。仕事やりすぎたかなー。マーカーが悪かったのかな。あーあ5年がんばったのになー。とかいろいろいろいろ。

 「何でガン検診なのですか?」と勇気を振り絞って聞くと、「しばらくやっていないからです。」との答え。

 私が「そもそも、今日は血液検査とCTの結果を聞く日なのですが。」というと、先生

 「マーカーは異常なし、CTも異常なしですね。」…。

 ………… 

 ………… 

 …………

早く言えよっ!!

 文脈も何もなく、初めましてもなく、主治医が変わりましたもなく、今までの経過もなく、今日の目的もなく、いきなりガン検診しましょう、じゃ、驚くに決まってるじゃん。

 でも、やりたくないので、一応言ってみました。

 「あのお、今まで一度もやったことないんですけど。」

 「だからね、膣断端が一番危ないんですよ。あのね、…(以下続く)」

 知ってるよ。

 というわけで、その病院で初めての細胞診をして、1月の結果を待つということになりました。

 気持ち的には、CTと血液検査で今日うまくいけば卒業だなと思っていたのですが、まだでした。この結果を待ち、カンファレンスにかけ、大丈夫という診断が下ったら卒業ということになるそうです。

 2007年1月に終わった治療の結果は2012年1月に出るということですね。(5年後)

 

 大島弓子さんの「グーグーだって猫である。」を思い出しながら、もう…年経過しました。と皆さんに報告できるといいな、と思っています。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (kazu)
2012-01-03 22:13:58
ねこたさん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
お元気なご様子でよかったです(*^。^*)
引き継ぎ業務がきちんと成されていないようですね。患者にとって一番不安なことでもありますね。
娘の主治医は不倫で病院を去りました…というより逮捕されました。何年前になるのでしょうか?不倫相手の方が妊娠をし、流産をさせようとして薬を飲ませたという事件です。
東京タワーの側の大きな病院の先生でした。
今年も元気でお過ごしくださいね。
返信する
kazuさん (ねこた)
2012-03-11 16:13:32
 次から次へ医者が変わるので、なんだか寂しいような、気がします。
 娘さんの主治医の件覚えています。すごい事件でしたね。世間は狭いです。
 kazuさんも今年も元気に過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿