大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

2016年

2006-09-01 21:06:06 | 07 病雑感

 オリンピックの候補地のことが騒がれてますね。以前だったら、「うーん、今度のオリンピックこそ、お金持ちになって見に行くぞ」と思っていたのですが、最近は「10年後…」という感じで、自分が生きているかどうか、ということが出発点になっているのが(--;)です。

  さて、今日も診察。今度は肝臓ということで、内科に回されました。 

  内科の先生、開口一番「今日は、肝臓の腫瘍、っと違った、肝機能低下の原因を探るってことで。」

 

 先生そこ間違えどころじゃないから~。

 

 というわけで、3ヶ月前のCTを見ても、脂肪肝らしきものはないので、薬剤性のものだろうということで、結論。 

 早くハーブティが効いて欲しい…。その前に「強力ミノファーゲンシー」にがんばってもらわないと…。毎日眠くて仕方ないんですよ。午前中に病院行ってるってのもあるだろうけど、もう


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠い・・。 (れひ)
2006-09-01 23:17:57
通院お疲れ様です!!

私も、通院の日は眠いです。って夜更かししているのだけど。

先日は、貧血っぽいのもあってソファーの近くに行くたびにふらふらーっと寝てしまう。夜はベッドにバタンキュー。眠いときってどうしようもないんですよね。。



オリンピック、ワールドカップ、次は○年後というものはどうしても気になってしまいますよね。
返信する
Unknown (すみ)
2006-09-01 23:20:39
ちゃんと肝機能、内科で調べてくれるなんて~・・・
返信する
あ・・・ (すみ)
2006-09-01 23:22:47
すみませんっ!

感激して慣れない絵文字使ったら間違えて投稿しちゃいました(汗)

やっぱりスパルタ病院は違う~! スパルタだけど、ちゃんとしてる! ただのスパルタじゃ納得できないけど、こうしてきちんとした姿勢を伴っているのならホンモノだっ!

頼もしい病院で羨ましいです・・・。

返信する
まずは北京だっ! (さくら)
2006-09-02 00:03:43
なんかヤワラちゃんみたいな事言ってますが。身近な目標からコツコツと・・・。

お言葉に甘えて玉川温泉のことを少し記述します。

玉川温泉地区には、3つの宿泊施設があります。

①玉川温泉(自炊メインの湯治場)

②新玉川温泉(大病院+ビジネスホテル÷2)

③ブナの森玉川温泉 湯治館そよ風(富裕層向け湯治ホテル)

①・②・③のキョリは、車でも徒歩でも10分くらいです。(車だと回り道をするので)

私は、②に宿泊しました。雰囲気は、旅館やホテルといった感じではない。食事も、朝・夕ともバイキングでしたが、病院の大食堂っといった感じ。長期滞在者が多いためか、バイキングの内容も土地の名物ではなく、普段のお惣菜メインでした。治療するぞっ!が目的であれば、フィットするのではないかと思います。テレビは、地上波は映らず、衛星放送のみでした。お湯は、日本一の酸性湯なので、かなりピリピリ。草津温泉みたいな感じです。岩盤浴は、最近流行っているためか、かなり賑わっていました。気候の良いときだと楽しめるかもっ♪

玉川温泉から車で1時間行った所に【後生掛温泉】があります。古くは「馬で来て足駄で帰る後生掛」といわれるほど湯治効果があるらしいです。こちらは、まろやかなお湯で、あたりが柔らかかったです。泥風呂もあり、美容効果もありそう。入浴後も化粧水いらなかったです。施設も、自炊タイプからホテルタイプまでありました。

どちらの温泉も【湯力】を感じる温泉でしたよ~。
返信する
お疲れ様です (シフォン)
2006-09-02 14:44:18
毎日病院大変ですね。。

眠いときはゆっくり休んで無理しないでね。

フローエッセンス&強ミノの効果あるといいですね。

私も次回の採血がちょっと心配です^_^;

○年後、あまり具体的には考えないようにしてます^^;

漠然と夢を持ったりするのはいいかな~



返信する
>れひさん (ねこた)
2006-09-02 22:53:47
 今日はちょっと眠いのが抑えられました。一日中とろとろと眠いと、それだけで一日おわっちゃいますね。勿体ない。

 何年後に○○、ワールドカップとか、オリンピックとか、未来の科学とか…。年金とか、老後とか…。

 昔ならフツウに予測をたてていたんですけど、最近はたてにくいですね。(--;)
返信する
>すみさん (ねこた)
2006-09-02 22:55:16
 私としては肝機能は、下がればどーでもいい(笑)ので、内科に回されたのは意外でした。

 そうか、しっかりしているという見方もできるんですね。

 ここの看護師さんは、確かにレベル高いですよ。研修医さん達はたまにコワイ人いるけど…。
返信する
>さくらさん (ねこた)
2006-09-02 22:57:00
 そうなんですか、ありがとうございます。ビジネスホテルタイプのが一番いいかな。旅館だと高そうだし、自炊だと面倒ですもんね。

 さくらさんは何泊されたんですか?大体どれくらいで、湯治効果で出てくるんでしょう?

 それから、一人で行かれました?湯治は暇になりそうなので、その時間どうしていたか教えて下さい。
返信する
>シフォンさん (ねこた)
2006-09-02 22:58:14
 この病気になってから、心配することが多くなりましたよね。白血球の数とか、肝機能の数値とか、これまで健康優良児だったので、もう驚きの連続です。

 早く肝機能下がることを毎日祈って、ハーブティを飲んでます。
返信する

コメントを投稿