大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

キレきゃらの一日

2006-08-30 22:31:01 | 10 雑記

 午前中に「強力ミノファーゲン」を打ちに病院へ。ほんっと、毎日だと嫌になりますね。いや、注射に感謝しつつ、「これで治る」って思うのが本筋なんでしょうが、何となく受け身気分満載…。注射キライなんですよ。こないだ、三船美佳が「あたしー、注射って大好き、点滴とかほんと好き、きゃはっ」と言っているのをみて、(--;)「こいつほど長生きするヤツいないだろうなー。」なんて思ってしまいました。彼女は寿命診断で、83歳まで生きるって言われてました。もちろんそのメンバーの中では一番長生き。ほんっと、こうでなくちゃ。

 

 家に帰ると待っていた「フローエッセンス」が届いていました。早速1日2回飲んでみることに。ごぼう味といったところでしょうか。

 

 思うのですが、植物ってすごいな、と。タキソールだって、いちいっていう植物から抽出されるらしいし、ハーブティがそういう作用を持っていても全然おかしくないと思います。

 

 その後ちょっと仕事を済ませて、わんこの散歩に行こうと、着替えようとしてふと思いました。こないだ買ったアディ○スのMサイズのパンツ、小さくてウエストが止まらないけど、腹立つから着て出かけようと。

 ってか、アディ○スのサイズっておかしくないですか?小さすぎ。Mサイズのパンツがなぜか入らない。理由はローライズっぽいので、ウエストで止まらず、下腹部で止まるので、妙にきつきつになるのです。大体、スポーツブランドなんだから、伸縮性に富んだ、身体の動かしやすいサイズやデザインにすべきだと思うんだけど。穿いたらぴったーとくっついてくるし。試着して買ってないのが悪いっちゃ悪いんだけど、スポーツブランドの標準サイズのパンツが入らないなんて思わないよっ。(桜塚やっくん風に)がっかりだよっ。

 絶対Mサイズなんかじゃない。SだS、と訴えたい今日この頃。それとも自分がMサイズじゃないのか。←こっちの可能性の方があると思う…。

 こないだもアディ○スのレディースもののジャージを買って、ちょっと失敗。Lサイズだから絶対はいると思って試着せずに買ったら、(大体ジャージを試着して買う?)ズボンが小さい…。これは、手術前のお腹がぽっこり出てたせいだけじゃないと思う。小さいズボンなんてジャージじゃない。このブランドは最近とてもデザインがいいので、気にいってるんですが、サイズが合わないのはそれ以前の問題…。

 

 なんか、最近の婦人服って小さくて嫌なんですよ。ポロシャツだって「ぴったー」とくっついてくるぐらい小さいし、スーツを買えば肩幅が狭くて、腕が動かしにくいし。

 わざとやっとんかい!

 と切れそうになります。不景気になってから、きつきつぴったんこファッションが流行ってませんか?あれ、絶対策略ですよ。キャミソールとかも、実は布地をつかわなくていいように、作戦じゃないですか?

 

 不景気になる前のスーツはもっとゆったりしていて、着心地が良かった…。もうポロシャツなんて婦人物は買えない…。男性物でいいのがあるから、それを着ようかなと思う今日この頃…。

 誰かー、ゆったりサイズの服を作って!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたん)
2006-08-31 02:07:58
最近の抗がん剤は自然の植物からエキスを排出したものを加工して作っている事を聞いたことがあります

なのでねこたさん同様、ハーブティーも抗がん作用があってもおかしくないと思います

アディ○ダスはサイズが小さ過ぎて太った今は全然、入りません



何とかして下さいという感じですね
返信する
服のサイズ (すみ)
2006-08-31 10:22:52
スポーツメーカーのは買ったことないけど、わたしは部屋着のパンツはゆったりがいいんですよね。特に開腹手術をしてからは傷口もまだ痛いから、お腹周りも足回りも(足は締め付けるとリンパに良くないって聞いたので)ゆったりがいいのに・・・。

普通のMだとレスラーみたいになるメーカーがあります(涙)Lだと上着が大きすぎる・・・。でも最近はLサイズになりました。

老いたようで悲しい・・・。
返信する
私も (yann)
2006-08-31 10:55:05
アディダスのフィットネス水着というやつのユーザーなんですが、上半身はまあ何とかなってますがパンツの方がキツイ。

なんだよこれはー。

別々に買えればいいんだけど、そうもいかない。

アディダスが悪いのか、自分の身体が悪いのか、よくわかんないっす。

返信する
男性物 (こうめ)
2006-08-31 11:22:11
三船美佳の「きゃはっ」ってカンジ、わかる~!!前まで、そういうカンジが「なんだかおバカっぽい・・・」と思ってあまり好きじゃなかったけど、最近はねこたさん同様、「こうでなくっちゃ」と思って見るようになりました。あの前向きなカンジが体を元気にしてるんだろうなぁ、と思います。



ところで、ジャージ、私は必ず試着します。私の場合、身長がデカいので、足の長さが合わないこともあり・・・(もちろんウエストも心配だからですよ、フッ

それと、ねこたさんのおっしゃる通り、最近のは小さめなので要注意!です。試着は必須!です。

そして・・・以前、ナイキのジャージを買ったときの話ですが・・・

この時、ジャージを買うのは久しぶりで、何も考えずにいつものように試着したのですが・・・。なんだか太もものあたりがピタッとするので、変だなぁと思ってたら、お店の人が「今、ジャージもブーツカットになってるので、足が細く見えるんですよー」と言うではありませんか!!

なに~?!ジャージなのにブーツカットだぁ~?!

そりゃ細い人はいいかもしれないけど・・・とか思って考えていたけど、「足キレイに見えてますよ」などと言われると買ってしまう私・・・。

購入しつつも「ジャージにブーツカットって、ふざけてる!」と思ってたのですが、ためしに保育所に仕事に行く時に、はいていったら、「こうめ先生って足細いんだぁ~。今まで気づかなかったわぁ~」などと、ほかの先生に言われ、「悪くないかもブーツカット」といきなり方向転換足の太さをごまかせるんだと気づきました。

今ではそのナイキのジャージを愛用してます。伸縮性もあるし、悪くない穿き心地です

ポロシャツはもともと女性物はキツい私。いつも男性物のSかMを着ています。男性物でもかわいいデザインのもたまにあるし、なにより、お腹周りがすっきりと着られるのでGOOD!です
返信する
>ゆうたんさん (ねこた)
2006-08-31 21:32:59
 植物をむしむし食べるのがやっぱり一番身体にいいですかね。

 最近野菜スープを作ることが多いです。

 某有機野菜の宅配に申し込んだら、次から次へと来るので、どんどん食べようとしたら、スープになってしまうのです。

 化学調味料のコンソメの素を使わないようにしようとすると、結構難しいです。
返信する
>すみさん (ねこた)
2006-08-31 21:34:16
 私も入院中ゆったりしたものを穿いていました。何となく、退院した今となっては、入院中のものをあまり着たくないような気が…。

 最近のオサレ系のものは、小さくってほんと困りますね。
返信する
>yannさん (ねこた)
2006-08-31 21:35:50
 絶対アディ○スの策略ですよ。某ブランドと同じように、「スタイルのいい人に着てもらおう、そうしてブランドイメージを高めよう」という戦略に違いない…。

 パンツをあのサイズで着こなせる人にしか、似合わないように服を作ってるとしか思えません。誰にでも似合うものを作ってほしいなあ。
返信する
>こうめさん (ねこた)
2006-08-31 21:38:58
 そうなんですよ、最近ジャージのブーツカットとかあるんですよ。前にそれを穿いている人がいて、いいなあと素直に思ったことがあります。

 ジャージに試着が必要かあ…。めんどうくさいなあ。ユニクロだったら、まちがいなくMサイズでオッケーなんだけど…。(ユニセックスものの、Mサイズがベスト)

 私もたまにあります。ズボンの丈が短いっていうの…。婦人物のMサイズが要注意ですね。「足がちょんちょんだよー」と周囲に言われたことがあります。(泣)

 ポロシャツ男性物ですか。最近色も綺麗で、女性物よりいいですよね。私もそうしようっと。
返信する

コメントを投稿