大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

あと11ヶ月ですね。

2011-01-27 22:27:46 | 16 経過観察

 あのう。こんにちは。

 放置放置放置の3ヶ月で新年の挨拶もなしですみません。

 それでも見に来てくれている方々に感謝です。

 去年も年末に玉川行ってきました。相変わらずの神々しさ。雪が深くて、お湯が痛くて、意識しないと際限なく肥る!という湯治をしてきました。

 今回は岩盤浴で隣に寝ていたおばちゃんが、露出狂で、「あたし20年前にやったの、ほら」と言って、自分の胸を見せてきました…。人が来るたびにやってるし。おもしろい人がいますなー。

 さて、経過観察。今回もCT(半年に一度)を撮ったのですが、ついに造影剤にアレルギー反応が…。CTが終わった瞬間、くしゃみが。ここまでは前もあったのですが、今回は痒くなりはじめ、おまたのあたりが、わしゃわしゃわしゃと。

 突然、看護士さんと医師が出てきて、「サーチュレイション98%」とか「血圧111」とか、にわかに騒がしくなりました。

 死なない、と分かって、「何かあったら連絡してください。」と言われて、解放されたのですが。

 トイレいったら、太ももにじんましんが…。

 その後も、やっぱり翌日午前中まで気分悪いし…。

 今日その話を主治医にしたら、「あとちょっとなんだけどねー。3年目?」と言われたので「いーえ、2006年5月治療開始です。」と言ったら、「治療終了から数えるから、2006年12月だね、4年と1ヶ月。あと11ヶ月ですねー。」といなされました。

 もう一度か二度、じんましんに耐えろと??? やだもんねー。

 もう同意書書きません。リタイアさせてください。

 さてさて、あと11ヶ月。ついに五年経過です。次に病院に行く時には、治療開始から五年が経過する頃になっています。

 自分にご褒美だな。

 どこに行こうかな。やっぱり旅行かな。海外だな。だって、玉川ばっかりで、他に旅行行ってなかったからな。

 二〇〇六年組の皆さん、何かやりましょうね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (kazu)
2011-01-29 23:23:39
ねこたさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
娘はもうすぐ5年目に突入します。
息子が生まれてすぐ入院でしたから・・その息子(孫)がもうすぐ年長さんになります(*^。^*)
お陰様で順調に育っていると思います。(体も中身も*^-^*) ニッコリ☆ )
娘のほうは毎月の定期検診は欠かせませんが、落ち着いているといえば落ち着いているのかもしれません。
時たま熱を出すのが不安ですが・・・
話は変わりますが、私も目の治療で造影剤を点滴しながら眼底写真を撮っていたのですが、先日の検査の時に蕁麻疹ができ、今後造影剤が使えなくなりました。
いろいろと面倒なことです。
来年は、海外旅行(^_-)-☆いいですね。行きましょう行きましょう、辛い治療が終わるのですものね*^-^*) ニッコリ☆
返信する
kazuさん (ねこた)
2011-05-20 12:37:38
 いつもコメントありがとうございます。
 そして遅レスすみません。
 娘さんはお元気なのでしょうか。
 そのまま落ち着くことを願っています。
 kazuさんもいろいろと体調不良があるかもしれませんが、お互い毎日を楽しんでいきたいですよね。\(^^)√
返信する

コメントを投稿