大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

2010.7 経過観察と旅

2010-07-19 20:47:09 | 16 経過観察

 7月は恒例の経過観察。

 CTを撮ってのフルコース。

 やはり何度やっても心配。もう4年目になるのに、どきどきします。慣れないです。

 CTは毎回何となく気持ち悪くて、翌日の朝まで気分が悪いです。造影剤の影響だと思います。

 さて、今回の私の目標は。ダイエット!

 前回の採血の結果を受けて、肥るとマーカーが上がるのでは?或いは、ストレスを受けると上がるのでは?と思い、痩せてみました。

 もちろん、ストレスをなるべく溜めないようにもしました。

 確かバセドウだと言われた時は、どんなに食べても肥らない体質になったー!と喜んでいたのですが。(今となってはこれも病気・・・)

 今は何を食べても肥る体質に!!

 この1週間。活動量計というのをつけてみたのですが、これが凄い活動量なのに、痩せない、あるいは痩せても肥る・・・。

 運動をした日は、一日の歩数25000歩、消費カロリーは1400(日常生活のみ)なので、総消費カロリーは2600キロカロリー/1日くらいではないかと。(普通の成人女性は約2000キロカロリー)

 代謝カロリー計算 

 女性の方 665+(9.6X体重kg)+(1.7X身長cm)-(7.0X年齢)

 運動していない日でも、13000歩くらいは歩いています。消費カロリーは1000。つまり2200キロカロリー/1日。

  なぜ痩せない!

 そんなに食べている覚えがないだけに、不思議です。

 運動していない日に食べちゃうからかなあ。

 さて、経過観察はダイエットが成功していた時だったので、良好。CA-19-9も26に下がりました。良かった良かった。

 先生が忙しかったから、相変わらず1時間待ちの、10分診療でした。経過が良かったからそれでも満面の笑みです。

 で、旅行にも行っちゃいました。そしてまた、肥って帰ってきました。

  海鮮丼

 この海鮮丼は、今度の某番組で紹介されるみたいです。あの帰れないやつね。(笑)

 これから、散歩してきます・・・。既に13000歩歩いているのに、あと250分歩けとか、活動量計に指示されてるし、無理でしょ。4時間だよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう(*^_^*) (kazu)
2010-07-19 23:41:57
ねこたさん ヾ(*′○`)゜.+:。゜☆こんばんわぁ~☆
経過がよくてよかったですね(*^_^*)
娘は先日、軽い肺炎になり心配しましたがやっと落ちつきました。
まだ生物が食べられません。
早く、このような海鮮丼が食べられるようになって欲しいですね。
カロリーにも気をつけて美味しいものを食べてくださいねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する
お礼が言いたくて (かえる)
2010-08-16 15:02:24
はじめまして。
今から2年8ヶ月前に卵巣癌(粘液性腺癌3a)の手術をしました、かえると申します。
絶望と戸惑いで落ち込んでいた時にねこたさんのブログに出会い、生きる希望と勇気を
もらいました!
仕事への復帰のタイミング、心のもち方、丸山ワクチンなど等(はっきり言って師匠!と思ってます)参考にさせて頂きました。
現在は仕事にも復帰し、若干の手抜きはあるものの主婦業もこなし元気に生きています。
本当にありがとうございました。 
ねこたさんも、いつまでも私の先輩として体に気をつけて頑張って下さいね。
返信する
旨そうです^^ (るか)
2010-09-13 01:15:53
ねこたさん、先日は会えて嬉しかったです♪

日本一元気なアスリート@卵巣がんサバイバー(当社比)として、
私も負けずに?追って付いて参りますよ。

こちらも5年目になり、やっと3ヵ月毎の検診になりました。
4回行くと、一年経っちゃう!
なんて有り難いことでしょう。

10月の更新を楽しみにしています。
返信する
返信です。 (ねこた)
2010-09-23 21:55:08
 相変わらずの亀亀レスですみません・・・。
 もう誰も見に来てくれないんじゃないかと思ったら、3つもコメントがっ!嬉しい。

 kazuさん
 娘さんは今頃すっかり元気なのでしょうか。生ものが食べられるようになるといいですね。
 折しも秋。いろいろなものが美味しくなります。kazuさんも秋を堪能して下さい。

 かえるさん
 初めまして。元気になられたみたいで良かったです。最近は私も職場でいろいろあって、考えることも多いのですが、よーくよーく考えると、生きていればOKなんですよね。生きているだけで希望を与えられる存在になったと思うと、嬉しいです。
 これからもいろいろと伝説を作っていけるようにお互い楽しく生きましょうね。

 るかさん
 お初コメントありがとうございます。今日初めてるかさんのブログに行きました。今度ゆっくり読ませてもらいます。
 るかさんと同級生なのかな。一緒に楽しく生きていこうね。それで楽しもうね。
返信する

コメントを投稿