大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

明日は点滴ー

2006-11-01 22:46:10 | 06 退院・通院・化学療法
 ついに来た木曜日! 魔の木曜日。
 点滴日ですー。(泣)

 気が付けば、先週金曜日に退院してから、日々ソファに座り、ぽけーっとテレビを見ているという幸せな毎日。そしてテニスをしにいき、スポーツジムにも復活しようかな、どうしようかな、と考えているうちに、木曜日が来てしまいます。

 ああ、ジムに行っておけば良かった。でも、テニス後の筋肉痛が肩こりになって、ぽけーっと寝てしまったんですよね。図書館には行ったけど。

 病院では異様に調子悪かったけど、自宅に帰ってくれば少しマシになるのではないかと少し期待しています。
 
 食欲も嘘みたいに戻ってきたし。今は「菜食」するようにしています。

 食卓は地味ですよ。

 1「大根の葉を炒めたもの」 
 2「きんぴらごぼう」
 3「ふろふき大根」
 4「小松菜とエビと玉子の炒め物」
 5「かぶの漬物」
 6「にんじんりんごジュース」
 7「みかん」

 と言った感じです。動物性のものはエビ2匹と玉子だけ。

 後は、某宅配が送ってきてくれるものを、DSお料理ナビで調べて料理しています。

 家にいると料理できるのも楽しみです。この楽しみに気づいたのは、今回の入院が終わってから。掃除するのも楽しい。

 日常生活って楽しみに満ちているんですね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きうどん (さくらたん)
2006-11-01 22:57:26
明日が終われば、1クール無事終了ですねっ!日常生活が楽しみ~ってすっごくわかります。同じ物つくり続けて、どんどん上手になっているっ!て感覚とか。
(焼きうどんにかなり懲りました)
週に5日も会社に通勤するって、体力いりますよね。
→正式には、来週なんですが・・・・。全然使っていなかった神経を呼び戻している感じです。
ブログ巡りは適当にして、体力確保しておいてくださいね。
→ははっ。ありがとうございます。でも、会社で病については、全く語らないので、ブログにお邪魔する事で、今はバランスがとれてる感じです。









返信する
お料理ナビ (こうめ)
2006-11-01 23:51:26
お家に戻られてから、すっかり以前のねこたさん(テニス話やジム話)に戻られたようで、私もうれしくなりましたが、また点滴ですか・・・。でも、今度は入院しないんでしたよねっ??副作用を思うとツライでしょうが、お家で好きなことができるところを想像して、なんとか乗り切ってくださいねー。少しでも副作用が軽くなるように、祈っています。

ところで、お料理ナビは何種類くらいの料理が紹介されてるんですか~?ちょっと気になってます。
返信する
わかります!! (ゆうたん)
2006-11-02 01:06:47
入院中は何もする事がない&抗がん剤の副作用で苦しむっていう感じで何も楽しみがないですもんね
私も入院する前は「家事なんて面倒くさい!!旦那は何も手伝ってくれないしイヤだな…」って思ってましたが、入院をしていると家事をする楽しみが出てきますよね~

イヤミを言うオバチャン達に負けず、治療、頑張って下さいね
返信する
木曜日 (alchemist)
2006-11-02 03:37:26
 ねこたさんも木曜日が点滴なのですねー。
 私もです。
 というわけであしたですね。
 仕事の後のお楽しみのエビスビールもさっきおわっちゃいました。
 明日はお互いすいすいっとのりきりましょうね^o^/
返信する
普通がしあわせ (花ハナ(^-^)ノ)
2006-11-02 08:47:31
私も当たり前の日常が楽しく幸せと感じられるようになりました。ただ掃除をするだけがこんなにうれしいのかって思いました…
今日の点滴、入院じゃないぶん前回より楽に過ごせるといいですね。過ごせますように!
返信する
おいしそうよ? (ちこちこ)
2006-11-03 11:15:39
すごい!お料理も、完璧ね。運動して、心リラックスして、体にいいもん作って、食べて。
あとは、点滴が辛くないと、何よりだね。
ねこたさんの、意志の力には、学ぶばかりです。
返信する
さくらたん (ねこた)
2006-11-03 23:15:28
 焼きうどんに関しては店開けるくらいになりました?おいしそうですね。食べてみたいなあ。
 週5日勤務。私も職場復帰のことを考えると不安です。大丈夫かな、なんて思ってしまいますよね。だって、その生活で発病したんだから。
 でも、今度はサイモントン的に心の持ち方を変えてチャレンジしたいと思ってます。この先は会社の為ではなく、自分の為に会社を利用するつもりで行きましょうね。
返信する
こうめさん (ねこた)
2006-11-03 23:17:14
 そうなんですよ。自宅に戻ってから調子いいです。やっぱり入院が人を病気にさせるんだよーと思った瞬間です。
 さて、DSお料理ナビですが、約200ほどのレシピが入ってます。よくお店にあるDSスタンドでも新しいレシピはダウンロードできるみたいです。
 あれ、こないだ、孤独にさいなまれているときに使ったら良かったです。料理ができたら、拍手して「お疲れ様でした。」って言ってくれます。(笑)寂しいときにおすすめ。
返信する
ゆうたんさん (ねこた)
2006-11-03 23:18:31
 いやみおばちゃん、あんな強力なのはそれほど出会わないと思います。もう、絵に描いたようなおばちゃんでしたよ。自慢話はする、朝から子育て話はする、病気のことは聞いてくる…やだやだ。と言うわけで今は結構元気です。
 点滴後の副作用軽いといいなー。
返信する
alchemistさん (ねこた)
2006-11-03 23:20:15
 エビスビールの話を聞いて、すごく飲みたくなっちゃいました。(*_*)
 最近焼き肉とビールっていうテレビを見たり、ステーキとワインっていう番組を見ると、「食べたい」なんて思います。元気になってきたんでしょうね。
 その一方で食養生的には食べてはいけないので、ジレンマです。
 5年後勝利したら食べよう!と思うのですが、それまでに何かあったら、どうしよう、今のうちに食べておいたほうがいいかな、なんて思います。(^.^)
 ジレンマですね。
返信する

コメントを投稿