大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

テニスしてきました。

2006-10-30 23:11:02 | 12 遊び

 テニスしてきました。

 サイモントン的には「喜びが、免疫力をアップさせ、それが正常な働きをする限り、異常細胞は除去される。」ということなので、私にとっては、楽しく過ごすことが仕事なのです。だって、これが、病気を治すんだから。

 でも、テニスってほんと楽しいですねー。今体調のことを考え、初級者クラスに入っているのですが、レベルを上げようかと思ってます。だって、ボールが返ってこないから、運動にならないんだもん…。

 かといって、下手に上手いクラスに入ると、キビシイボールばっかり飛んできて、汗だくでひいひい言うことになってしまう。

 今日もコーチとのラリーは疲れました。途中から、息切れがして、絶対患者に見えないくらい動きました。疲れた…。

 病気のことを言っていないので、手加減なしってのが嬉しいですね。

 思うのですが、「体調は大丈夫ですか?」なんて聞かれない方が、体調いいですよね。だって、その度に病気のことを思い出すんだから。

 だから、なるべく言わないようにしています。

 あー。でもテニスができて良かった。一瞬心配したことがあったんです。

 それは病室で何度か見た…、年を召した方にありがちな、下剤を飲んだ後、「もらす」という現象です。(かわいいキャラをおいてみた。)

 前回の入院の時に、おしりを抑えながら、ぽたぽたと液を落としていくおばあさんを見てしまいました…。

 あれは怖い。

 小学生だったら、一挙にいじめられますよね。その後のあだ名まで決まっちゃいます。

 ま、そこまでのげりっぴじゃないだけ良かった。相変わらずのどに何かつかえた感はありますが、気にせず今のうちに食べておこうと思います。肥ったりして。(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せアップ↑↑ (さくらたん)
2006-10-30 23:34:27
すご~いっ。お腹から笑うのって、(テニスで爆笑するのも変ですが)免疫力アップ♪間違いなしですよ。

私も、無事10月の検診を通過し、会社で顧問医の面接も受けました。いよいよ11月からフルタイム(といってもまだ短縮勤務ですが)復帰します。

会社に週に2日通っただけで、帰りの電車はグッタリすることもあったので、やはり体力落ちてるんだな~っと実感しました。で、せっせとジムに通っていたのです。だいたい1日800M泳ぐのですが、所要時間が短くなってきて、ちょっと嬉しくなってきました。

免疫力アップさせるため、今はセルフ足裏マッサージを試みています♪
返信する
おはようございます (花ハナ(^-^)ノ)
2006-10-31 08:48:54
サイモントン的には「喜びが、免疫力をアップさせ、それが正常な働きをする限り、異常細胞は除去される。」ということなので、私にとっては、楽しく過ごすことが仕事なのです←わーい♪ええこと聞いた!! 仕事なんですねー。ガンバロー



すごい復活ぶりにビックリです、テニスってハードですよね、高校の体育でしかした事無いけど、ラケットにボールが当らんのです、何でや??

返信する
ねこたさ~ん! (みぃ)
2006-10-31 10:04:00
あまりにもすごい復活力でビックリです
良かった
テニスって以外とハードなスポーツですよね?
私、中学の時テニス部だったから分かります
ねこたさんの復活力に脱帽です
でも無理しないで下さいね~
返信する
エースをねらえ! (ちゃこら)
2006-10-31 10:28:50
岡ひろみ復活ですね!
テニスは空の下でできるから健康的だし気持ちいいですよね~!
ウチの近くにもテニスコートがありますが、私がやるとボールを打つより玉拾いに走るばっかりでほとんどマラソンです・・・・。
食欲の秋・スポーツの秋を満喫していますね!!
運動するとお腹も空くし、よく眠れるし、血液循環が良くなっていいことづくめがうれしいですね!
疲れ過ぎに注意して楽しんでください。


返信する
ほどほどよ? (ちこちこ)
2006-11-01 13:54:00
ねこたさん、筋肉痛にならん程度に、楽しんでね。ほどほどよ?何も知らないと、手加減なくて、嬉しいけど、やっぱ、体力は、一気には無理だから、植物を育てるように、自分を、見てあげてね。あれま。余計なお世話かな。でも、気になっちやうよ~。
返信する
ねこたん復活☆ (すみ)
2006-11-01 15:14:30
久々にねこたんらしい記事というか、ねこたん節炸裂でめっちゃ嬉しいです☆ヽ(^o^)丿
それにしても、いまだ長時間走れないわたし、治療の最中に全力でテニスを楽しむねこたん・・・基礎体力おそるべし! もちろんやる気の問題も大きいですよね~ 成せば成る・・・。
さくらたんもフルタイム!!! でもジムでかなり身体も昔の頃を思い出してると思うし・・・。どうかどうか、無事に順調にコトが進んでいきますように・・・!!
わたしは明日から骨粗しょう症外来もスタートです(涙) がんばるぞー!
返信する
さくらたん (ねこた)
2006-11-01 22:31:06
 なるほど、そういう理由でジムに通っていたのですね。疲れすぎるのは良くないけれど、週2日の勤務だったら、余裕で通えますね。
 11月から勤務ってコトは、今日からフルタイム(短縮)かな。週に5日も会社に通勤するって、体力いりますよね。
 ブログ巡りは適当にして、体力確保しておいてくださいね。
返信する
花ハナさん (ねこた)
2006-11-01 22:32:28
 薬の副作用の為に、日常生活(私の場合はテニス含む)ができなくなるってのは、耐えられないのです。
 復活ってか、これが当たり前ぐらいの感じでいます。
 私は長生き(ま、できればしたいけど。)よりも、よりよく生きたいのだ!
返信する
みぃさん (ねこた)
2006-11-01 22:33:43
 私の場合、サイモントン的に言うと、「好きなことやって、免疫力アップ」を目指しているので、テニスができないのは困るのです。
 プレステで「みんなのテニス」買ってみたけど、やっぱり自分でやる方が楽しいですね。
 ハードなスポーツって言うけど、そうなのかな。今までそんなこと考えたことないです。
返信する
ちゃこらさん (ねこた)
2006-11-01 22:34:50
 バドミントンも楽しいですよね。うちの近くでそういうサークルがあったら入りたいくらいです。
 テニスは結構サークルもあるので、入れば楽しめますが、バドミントンもコート確保が難しいですよね。
 とにかく「楽しむ」ってのが、私のテーマなので、日々好きなことして暮らしてます。
返信する

コメントを投稿