十万石クラブのロボット製作日誌

マイコンカー・ロボット競技・ソーラーラジコンカーの全国大会出場とロボレーブで世界一になることを目標に取組むチームの記録

北信越大会

2014-11-03 | 県工支所
とりあえず、短文で。

とても有意義でした。

今回は事実上、すべてベーシックで参戦。
初心者向けで、機械システム科として学ばせたいことを
生徒が気付く形でできることが分かりました。

設計担当の工場長には、アドバンスでベーシックボデーで参戦してしまったのは
ちょっとかわいそうでしたが、平物の加工をすべてやってくれて、
プログラムもすべて関わってくれて、大変助かりました。
KENKOバージョンのBASICマシンができました。

さて、私はイケている生徒とアドバンスにかかります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿