十万石クラブのロボット製作日誌

マイコンカー・ロボット競技・ソーラーラジコンカーの全国大会出場とロボレーブで世界一になることを目標に取組むチームの記録

フリー設定を使ってみた

2013-12-24 | その他

今まで、回路の関係で設定できなかったフリー設定を、定常円旋回で

初めて使ってみました。

結局、遅くなりました。

 

始め、PWM値を残したまま、フリーにして、回ったのでびっくり。

ON-BRAKEがON-FREEに代わったので、当たり前といえば当たり前でした。

同じPWM値でも、フリー設定だと少し速く回るのかなと感じました。

指定値より速度が小さいときはブレーキより押し気味で

指定値より速度が大きくなると指定地に近づかなくなる傾向があるのだと思いました。

 

??いったい、どこで使うのでしょうか???

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最先端)
2013-12-27 20:11:48
フリーですか。
使いだすとプログラム大幅に変更です。
特に、コチトニソは大変。
返信する
Unknown (梅鉢)
2013-12-28 10:58:49
コメントありがとうございます。

メリットがまだ見えてこないので、困ったら使おうかなと思っています。
プログラムが大きく変更・・・となると、走らせ方の考え方がガラっとかわるのでしょうかね。

コチトニソの方が大変ですか。

今も考えているのですが、クランクやレーンチェンジのときくらいかな。あとは高速カーブに進入するときかな。
返信する
Unknown (能登半島最先端技術者)
2013-12-28 15:56:49
コトチニソ→basic
返信する

コメントを投稿