十万石クラブのロボット製作日誌

マイコンカー・ロボット競技・ソーラーラジコンカーの全国大会出場とロボレーブで世界一になることを目標に取組むチームの記録

プレセンサの製作

2013-12-28 | その他

そろそろオーバルコースのテストを始めるため、

プレセンサを作りました。プレセンサを作ったら、今までのゲートセンサがつかえないことが判明!

交換かな。

 

それと、原因不明のふらつきがまれに発生します。コースがはがれてきているからでしょうか?

直線でふらつき試験をしている途中、なぞのコースアウトをしてセンサーアームが折れました。

プレセンサと同時にセンサーアームを変更しました。デザインも少々頑丈なものに変更して、

胡散臭さを除去していこうと思います。

 

2年生エースのW君と1年生エースのK君ががんばってくれました。

夜6時ごろ、校長先生が見に来てくれました。生徒たちも喜んでいました。助かります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿