十万石クラブのロボット製作日誌

マイコンカー・ロボット競技・ソーラーラジコンカーの全国大会出場とロボレーブで世界一になることを目標に取組むチームの記録

ロボット県大会3連覇

2009-10-05 | 大会
日曜日に高等学校ロボット競技大会の県大会がありました。

3年生のメカトロ部員が、もう一人のA顧問と一緒に取組んでいました。
なんと優勝!! しかも3年連続の優勝。

でもマイコンカーの北信越大会とロボット競技大会の全国大会の日が近いので大変!
2つの大会で3人が重なっていて、更に進学先の受験日も近かったりする。
全ての分野で力を出し切れ!! 頑張れ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takuma)
2009-10-05 21:29:05
優勝おめでとうございます。
自分の地区はマイコンカーの県大会が次の土曜に控えているので大忙しです。
まだ基盤作ってるような状態なので走るかどうか不安ですが。
返信する
嬉しい悲鳴ですね (能登半島最先端技術者)
2009-10-05 21:33:33
若い頃は、solar、相撲、ロボット競技、マイコンカーとフルエントリーしていました。
忙しくてマイコンカーも任せたままです。
部品は全て揃ったので、後は組み立てだけです。
私は毎日書類間山を片付けています。
今月中にマシンは全て組み上げたいのですが、間に合うのか心配になってきました。
一月はじっくりと走行プログラムをチューンアップしたいのです。
NewMachineはデモ走行で安定して走ってくれました。
プログラムは昨年のものをパラメータの変更だけで完走したようです。
デモも任せたきりです。
時間が足りない!

うちは、Advance6台、Basic3台です。
返信する
takumaさんへ (梅鉢)
2009-10-07 06:43:03
コメントありがとうございます。

10月はじめの大会は早い時期で大変ですね。
早めに完成させて、改良の時間をつくってください。

こちらはようやく今日から電気配線。
こちらもぎりぎりの日程になってきました。
返信する
能登半島最先端技術者さんへ (梅鉢)
2009-10-07 06:47:05
コメントありがとうございます。

聞いた話によると、H工業が速かったそうですね。しかし不調で決勝戦ではうまく動作しなかったようです。
故障しない大実が運良く勝てたといったところでしょうか。

こちらは通勤が往復100kmになったので、フルエントリーは難しそうです。
朝5時半に家を出て、何とか20時までには帰って仕事(爆)をしたいと思っているのですが、なかなか難しそうです。
来月には車通勤から電車通勤へ変更したいと思っています。
返信する