弁護士ふくふくの今日が出発点

難病がきっかけで始めましたが、今は、出会いを求めて書いてます。足跡歓迎です。但し、ハンドルネームでお願いします。

久しぶりの日記

2010-02-13 10:26:03 | Weblog

<仕事スタート>

 昨年(2009年)7月以来半年以上、ブログが空白のままでした。久しぶりの日記です。

 

 昨年、11月から12月にかけて1ヶ月入院し大腸と肛門を摘出する手術をしました。9時間もかかりましたが、これで手術、治療が全部終了しました。体調もずっと良好で、今年の1月中旬から出勤を開始し、現在は完全復帰しています。

 

出血の不安がないこと、痛みがないこと、熱がないこと、体がすっきりしていることのありがたさ、

何でも美味しく食べられ、お酒も飲めることのありがたさ、

家で風呂に入り、家の布団で眠り、ゆっくり家族と過ごせることのありがたさ、

事務所でみんなと一緒に仕事ができることのありがたさ、

運動(ゴルフの練習)で汗を流し快い疲労感を味わえるありがたさ、

 

 今、55歳。

残る人生で、自分が本当にやりたいことを確認し、楽しみながらやっていきたい。

一つ一つ、丁寧ないい仕事をしたい、

理想的な弁護士の仕事を追求していきたい、

中国語をもっと勉強して通訳レベルになりたい、そしてそれを活用して、弁護士会や弁護士としての日中交流の活動をしていきたい、また、個人としても、遠くない内に、ゆっくり中国旅行をしてみたい、

難病や障害者の関係等、何かボランティアで役に立ちたい、

ゴルフを上手になり、楽しみたい、

仕事仲間、友人たちと、飲食し、語らいを楽しみたい、

家族と一緒に日常生活、旅行、特に、妻との年に1、2回、温泉旅行などを楽しみたい、

もちろん食事、休養、運動などをよく考えて、実行し、健康を楽しみたい、

 

そして、自分がいることで、自分と接する人が、自然と、くつろぎ、楽しくなり、元気が出る、そんな人間に近づいていきたい。

こんなことを考えながら、楽しくやっています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななしさん)
2010-03-03 22:38:52
>分と接する人が、自然と、くつろぎ、楽しくなり、元気が出る

潰瘍性大腸炎の身で、ふくふくさんのような感性を持ち続けることができるって、すばらしいと思います。

お忙しいとは思いますが、ブログも期待しています。
返信する
ななしさん (ふくふく)
2010-03-03 23:25:45
コメントありがとうございます。

久ーーしぶりのコメントで、嬉しいです。ブログ頑張ります。
返信する
探しました。 (コバ)
2010-06-05 21:03:25
ふくふくさん
コバです。
ふくふくさんにメールしたいけど、どの様に
すれば良いかわかりませんでした。
この書き込み、気づいて頂ければ、うれしいのですが...。
返信する

コメントを投稿