第125球目 GSユアサ

2013-09-19 13:57:44 | Weblog

 

先週の京都の渡月橋あたりは台風の影響ですごいことになっていましたが、GSユアサオープンは9月14日までの日程だったので、早々に負けた人も、単複優勝の桑田寛子選手も、おそらくは既に移動していたと思います。

ま、自然にはさからえないということで。

ところで、全米オープンで話題になった日比万葉選手。調べようと思って、ヒビマヨで検索したら、驚いたことに自分のページが上位に来ていた。たいして日比選手のことを書いていないので申し訳ない。

日比万葉(ヒビマヨ)1996.4.3生 17才

右利き片手バックハンド

テニスを始めたのが、ITFサイトでは7歳になっていて、もっと小さい頃に(2才)アメリカに行ったらしく、(カリフォルニア在住)日本語はあまり得意ではないらしい。

9/16付ランキング、シングルス228位キャリアハイ(全米後上がった)ダブルス552位キャリアハイ539位

ITFでは50,000ドル25,000ドル10,000ドルの大会で各1回優勝している。(いずれもアメリカの大会)

ほとんどアメリカの大会に出ているが、2011年にはメキシコ、ジャマイカの大会にも出場している。

ITFでは日本の大会の出場はないが、ITFジュニアで、2009年兵庫国際1、2に出場。

兵庫1では本戦で、野井夕夏子選手に敗退、兵庫2では予選決勝をW/O

現在のジュニアランキングは9/16付28位(全米後上がった)

サーブのときは大きく右足をけり上げる。

レシーブのときは足を大きく開いて、こきざみにスプリットステップをくりかえす。

バックハンドスライスを多用する。

ヒビマヨではなくmayo hibiでYou Tubeを検索して見てください。

 

そんなわけで、写真はヒビマヨとは関係なくGSユアサダブルス優勝、シングルスベスト4、立命館宇治高校出身の加藤未唯選手。

ちなみに写真の2012年牧之原国際、この時もダブルス優勝しています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。