テニスのプロというと、四大大会出場選手をイメージしていた。
最近は、ITF大会など見ているので、プロになるかならないかくらいの選手を見ることが多く、四大大会に出る選手は、雲の上の人になっているが今年の全米オープンの予選選手を見ると、ITFで見てきた選手が何人も出場している。
女子は予選勝ち上がりはなかったが、男子は伊藤選手、ダニエル選手、西岡選手が本選出場を勝ち取った。
本選になればなかなか勝てないのは当たり前だが、やはり期待してしまう。
ま、みんな頑張れ!ということで。
ところで、今年の3月に牟田口恵美選手が引退した。
1993年9月30日生まれの20歳
2013年4月にはインドの10000ドル大会で優勝。ダブルスも10000ドル大会で3回優勝している。
2013年12月2日付ランキング531位(キャリアハイ)
”グランドスラムでプレーする自分自身をイメージすることができなくなった“(オフィシャルブログ)
いろんな選手がいる、大学を卒業してからプロになる選手もいる。
ジュニアの成績だけでプロになる選手もいる。
ITFで他のプロよりも結果を出してからプロになる選手もいる。
関係者ばかりだったデ杯が、錦織選手が出るかもしれないということで、チケットが売り切れになったりしている。
一人でも多くの魅せる選手になってくれればと思っています。
すいてる方が見やすいのも本音ですけど。
そんなわけで、写真は牟田口恵美選手です。