第五球目 つなげていては勝てない

2007-09-14 00:02:30 | Weblog
久しぶりの平日テニス。
初めてのコーチに教わった。
いきなりフォアハンドのグリップから直された。もっと長く握れというのだ。
バックハンドもテイクバックでもっと手首部分を引くようにとのこと。
ボレー、サーブはいつも言われていることながら、全体的にもっと強い球を打つための指摘が多かった。
ストロークでラリーをすると、かなりラリーが続いたのだが、つながりすぎとのこと。もっとアウトするような球がないとだめと言われた。

ま、もっと強く打つと言うことで。

ところでこのコーチ、本業は会社員らしいのだがかなり強い。
県内で試合に出ている人なら、結構知っている人もいるかもしれない。
いろいろと勝つためのノウハウを教えてくれる。あまり試合に出ていない自分にとっては、ちょっと高尚なレッスンになってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。