テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

大阪のラジオを聴く(2013-06)

2013-06-11 08:00:00 | 思った事を書く




得意先に向かって運転している途中、アイフォンを改造して東京に居ながらも大阪のラジオを聴いている。



前回も書いた事あるが、本当に大阪のラジオは楽しいし面白い(*^_^*)



アイラブ大阪♡



しかし、この頃聴いている番組を若干変更した。



大体はMBS「ありがとう浜村淳です」から「上泉雄一のええなぁ」を聴き、12時になればABCラジオに変更する。



前に書いた事有るんやけど、12時半から始まるMBSラジオ「こんちはコンちゃん、お昼ですよ」のコンちゃんのダミ声が本当に耳障りなので、聴く耳持たなかった私。



なので、12時からはABCラジオを聴く。



でも、そんな私に変化が起きた。



月曜から水曜に関しては、ずーーっとMBSラジオになってもうた。



理由としては、



月曜日:「上沼恵美子のこころ晴天」を楽しく聴いていたが、週替わりのレギュラー、小藪の発言がエラく不快。てつじもたまに偉そうに言っているのが不快。
(特に小藪!テレビでもたまにチャンネル変える!!)



上沼恵美子さんは本当に楽しく、そして夫婦って何なのか?ってな事を教えてくれてエエ話しをしてくれるのやけど、週替わりレギュラーが私を不快にさすのでフェードアウト。



その反面、MBSラジオのコンちゃんの所は、コンちゃんは相変わらず耳障り。



けど、太平サブローさんが居てるし、ヤナギブソンとかが出るので、コンちゃんは耳障りだが、プラスマイナスで考えると、太平さブローさんがプラス10点、ヤナギブソンがプラス2点、コンちゃんマイナス10点で、プラマイ2点でOK!



火曜日:妹尾さんは前々から聞いてない。
(コンちゃんより妹尾さんのラジオが面白くないので、この日はずーっとMBSラジオを聴く)



水曜日:「桑原征平の粋いも甘いも」も楽しく聴いていたのだが、こと自分に関連する経済的な話しになったら、うるさい。



前から桑原征平のやかましい声にチョットだけ抵抗あったが、やれ自分の本が出版、コンビニとのタイアップ弁当とかになると、うるさいうるさい。



そんな、金にウルサイ桑原征平が徐々に嫌になって、水曜日もフェードアウト。



木曜日も桑原さんがやってますが、そこのコーナーに「征平の私は忘れない」って言うのが、実に昔を思い出させるエエ話しが多いし、金にうるさくなければ嫌いじゃないので、週に1回だけは聴いて楽しんでます。
(遠き山に陽は落ちて…と言うコーナーも面白いし、木曜日パートナーの永田まりさんも面白いので)



金曜日は「兵動大樹のほわーっとええ感じ」をやってますが、吉本芸人が結構出ているので、楽しく聴いている(*^_^*)



でも、木曜、金曜ともに午後3時からはMBSラジオの「コンちゃん」に戻す。



ABCラジオのアナウンサーと、よく知らん人の話聴いててもおもんないから。



やっぱり、私は吉本芸人が出ているラジオが好きみたいやわ(*^_^*)



そんな感じで、チョット変化が起きましたが、大阪のラジオを楽しく聴いてますぅ~(*^_^*)










最新の画像もっと見る