テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

コロタン文庫 鉄道関連書籍 制覇!!

2013-01-15 08:48:48 | 鉄道



コロタン文庫をオークションで買い、少しずつ少しずつ集めていた私。



最初に買ったのは「コロタン文庫51 時刻表全百科」



そして、買って一番嬉しかったのは「コロタン文庫36 国鉄駅名全百科」



そんなコロタン文庫をオークションでチェックしては集めておりました。




コロタン文庫02


コロタン文庫09


コロタン文庫13


コロタン文庫14


コロタン文庫22


コロタン文庫25


コロタン文庫36


コロタン文庫37


コロタン文庫44


コロタン文庫46


コロタン文庫51


コロタン文庫55


コロタン文庫57


コロタン文庫65





そして…



欲しくて欲しくてたまらなかったのを、苦節数年経ちましたが、今回ようやく落札しました。



それがコロタン文庫54「国鉄全線全百科」














まだこれ以外に数冊のコロタン文庫の鉄道関連書籍が有るが、JR変更後の書籍だったり、私が読みたい書籍でないので、その書籍を買いたいとまでは思わない。
(その書籍まで集めたいとは思っていない)



なので、これで一旦、コロタン文庫鉄道関連書籍を集めるのは終わる。



この、私が集めたコロタン文庫鉄道関連書籍を並べてみた。






2011年01月14日に最初に落札した「コロタン文庫51 時刻表全百科」



そして、2013年01月05日に落札した「コロタン文庫54 国鉄全線全百科」



2年掛かって一応私が集めたコロタン文庫鉄道関連書籍は、この様な形となりました(*^_^*)








若干の費用は掛かりましたが、



私の幼き時の思い出を、



ヤフーオークションで取り戻しました(*^_^*)



ホンマ、ヤフオクに感謝です(*^_^*)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2013-01-15 11:00:54
ずらーっと並べると圧巻ですね~o(^-^)o
おめでとう~♪
コロタン文庫が並ぶ棚の横を通る時、
チラ見しながらウキウキしてるでしょ?(^.^;
欲しかった物が自分の所にやってくると
なんか、それだけで幸せいっぱいになりますよね(^^)v大事に何度も読み返してるんでしょね♪
14番の表紙の電車がいいですね!
ライトの上にハートマークみたいなのが
かいらしいU+2661U+2661この表紙見ながらイラスト書いてみたいです(笑)ははは…ヾ(^^ )
返信する
re:Unknown (テジョン)
2013-01-15 17:51:33
チンダルレさんこんにちは!
コロタン文庫鉄道関連書籍が揃っているのを見て、「よおーこんなけ買い揃えたなぁー」って思いながらも喜んでます。

自己満足の世界なんですが、それでも過去の思い出が戻って来たみたいで満足なんです(*^_^*)

何度も読み返してます!
そのとお~~り!!(*^_^*)
返信する