テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

2013年3月2日の午前中にやった事

2013-03-02 15:24:37 | 生活




この頃バタバタしていてブログを書く時間が無い。



2013年3月2日の土曜日。



休日だ。



この時間を利用して今日の午前にやった事でも書こうと思う。



朝早く起きる。



歯磨き、洗面、筋トレ。



東京は北風がスゴイ。



私の東京の家からは、「ビュー、ビュー」と風の音が聞こえる。



この音を聞いているだけで寒い。



そんな中、大阪で録画したDVD、「よーいドン!」を見ながら、雑巾を作る。



この前、日頃使っていたタオルを洗濯してタオルの四隅を軽く引っ張ったら「ビリッ」と音が鳴り、タオルの摩耗していた部分が破けた。



そのまま捨てようと思ったが、使えなくなったタオルは雑巾で使えるとふと思い、そのまま保管。



休日に時間見て雑巾にしようと思っていたからその作業をしたと言う話し。



久々に針の穴に糸を通す作業…う~~~ん、ムズカシイ(^_^;)



何やかんやと悪戦苦闘しながら40分くらい…ようやく出来た。





その間に洗濯機を回していたので、洗濯した物をベランダに干す。



やっぱり風がキツイ。



その後、ソニーのスゴ録と言うHDDレコーダーを修理分解したのを再度組み直す作業。





何とかうまく組み直したのだが、ネジが5個余っている。



何処の部分のネジなのか分からないので、いったん置いておく。
(多分、ネジ5個はこのままでいてるだろう)



その後、DVDの表面が汚れているのを修復したりクリーニングをする。





そこそこの価格で買ったDVDクリーナーだが、さほど効果無し。



その後、スーツをアイロン。



アイロンしながらメッセンジャーのMBSラジオを聞く。



ズボンはスチームアイロンでキリッとした形になったが、上着に若干ヨレヨレ感がある。



ハンガー掛けながらスチームでシワを取る機械が欲しいと思い、ネットで検索。



今度、ハンガー掛けながらスチームでシワを取る機械を買ったらどうだったのかをアップしてみたいと思う。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり(#^_^#) (チンダルレ)
2013-03-03 22:04:35
ハンガー掛けたままシワをとるスチームのやつ!!通販なんかで見た事あります!
めちゃくちゃ便利そうですよね(#^_^#)

置き去りにされた、ネジ5個!!
笑いが出ました~(^o^)
それで見れるなんて、ある意味天才エンジニアかも(^^;)

雑巾!!頑張りましたね~o(^-^)o
すごい、すごい(*゜▽゜)ノ
そう!時代はエコ♪♪素晴らしい!
ちょっと、斜めに縫い合わさってるのが
お茶目でいい(笑)(^^)v
マジックでウリマルの名前を
書いたら完璧です(^.^)
私も最近、ミシンより手縫いが好きでチクチク色んな物作ってます!
まだまだ、寒いですが新しい一週間も元気に頑張りましょう(^^)
返信する
re:お久しぶり(#^_^#) (テジョン)
2013-03-04 08:33:27
チンダルレさんこんにちは!
雑巾作りは久々に頑張りました(*^_^*)
ヘタクソですが、あのタオルが「第2の人生」をと思っております(*^_^*)
ウリマルで名前書こうっかなぁ(*^_^*)

今週も元気に頑張りましょう(*^_^*)
返信する