テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

洲神社 新春企業繁栄特別安全祈願 2014

2014-01-08 18:00:00 | 会社





去年から始めた「洲神社 新春企業繁栄特別安全祈願」




2014年1月8日午前10時30分。



会社の同僚と洲神社へ行く。



そこで、手を清め、口を清める。



洲神社の受付に行き、昨年の1年間奉った物とかを返す。



その後、本殿の中に入る。



そして宮司さんが読み上げる。



お礼をしたり、2礼2拍手1礼を行ったり、御神酒を少し飲んだりした。



そして今年の分になる事務所に奉る物を頂く。



南に向けて奉る方が良いとの事。



南の次は東、そして西、北に向ける事は避けて下さいとの宮司さんのお言葉。



その中で、「肌守り」と言うのも頂いた。



常に身近にある物の中に入れる「御守り」



宮司さんがおっしゃるには、財布の中にでも入れて下さいとの事。



早速、「肌守り」を入れました。



1年以上経った「御守り」等は、神社にある「おたきあげ場所」「古い御札納め場所」に納めた方が良いとの事。



いくらか賽銭して古い御札を納めて貰うとの事だが、この神社には賽銭箱が無かった。



御守り、おみくじ等は1年ぐらいしたら、古い御札として納めなきゃならない事を学んだ私。



「おたきあげ場所」の横には弁天様がいらっしゃるので、そちらの賽銭箱にお金入れて年1回の御挨拶。



あと、



昨年、洲崎神社の本殿に行くと、名だたる企業のお供え酒が有る。



やっぱ、大きな企業となると、毎年「新春企業繁栄特別祈祷」をしてるんやと改めて思う。



そして今年は企業繁栄の為にも我が社でもお供え酒を奉納させて頂きました(*^_^*)









この様な、「新春企業繁栄特別祈祷」行ったのはこれで2回目。



この、「新春企業繁栄特別祈祷」をブログに書いたのは意味がある。



これから年初めに行う毎年恒例の事にしようと思っているので、忘れないようにこの文章をアップ。



忘れたらこの文章見て思い出して、そして再度自分のモノにして行こうと思っている。



だから、こと細かく今回有った事を書いている。










企業繁栄の為に、頑張るぞ!!!










最新の画像もっと見る