テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

済州島 お墓参り 2014 春 Vol.12 (お~かいもの~、お買い物!)

2014-05-11 22:00:00 | 済州





2014年5月3日、最終日。




昨日サムギョプサルをバクバク食べた事により、お酒の消化が中和し、二日酔いも無く気分爽快に起きる事が出来た私。




午前10時から長兄と母から頼まれていたのを買い物に行く。




買うのは、わかめ、あわび、いか(出来れば)、アンドーナツ、にんにく(モスルポで購入済み)。




買い物に行く所はいつも行き慣れた「東門市場(トンムンシジャン)」







魚ゾーン、野菜ゾーン、乾物ゾーンとかをある程度知っている私は、長兄が先ず何から買うのかを聞く。




すると、わかめを買うとの事。




そして、乾物、野菜屋とかが入り交じっているゾーンへと行く。






そこで、済州産のわかめを買う。






包装して貰っている間、店にあるスルメとかを勝手に味見。(店の人、私の行為に全然怒らへん)




その後、元MBSテレビアナウンサーの八木早希さんが超お勧めしていた、アンドーナツ屋さんへ。





「イゴ、「アンコ」トゥロガゴ イッソヨ?(これアンコ入ってますか?」って言うとうなずく店のハルマン(おばあちゃんの事ね)




「あんこ」は「あんこ」で通じる。(あと、「線香」も「センコー」で通じた。ショッピングカートのカートが「クルマ」って言うタクシー兄貴)




ここでアンドーナツ20個買う。(一つ日本円で50円)



大量に買い、ちょうどそこには21個有ったので、一つおまけしてくれた(^^)




次、あわびといかを買いに行く。








ピチピチ、イキイキのあわびといかを買いました。








上の言葉エエね、「集めたら資源、捨てたらゴミ!きれいな環境を私達が作って行きましょう」って。



そんなのを見ながら、昼ご飯は中華飯店に行った。



いつも私が行く、ホテル裏手の「スンジン飯店」はごちゃごちゃしていて、落ち着いて食べるのが出来ない。



なので、スペースもあり、味も良い「亜州飯店」に行く事にした。



この季節ならもう出始めている「冷うどん」!



これを長兄が食べたいとの事で行く。(私も冷うどん大好き!)



冷うどんと、やきめし(韓国語でポックムパプ)を注文して食べる。






やきめしが味薄めでちょうど良かった。(やきめしは長兄と半々にして食べた)



腹パンパンになり、その後、長兄がCDを買い、街をブラブラ。



私はそのまま海辺を散歩するので有りました。





-つづく-






最新の画像もっと見る