テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

中国延辺紀行 VOL.10(延吉市内を散策 その3:延辺大学周辺をブ~ラブラ)

2013-08-24 10:00:00 | 中国延辺紀行



2013年8月13日。


時間は10時半ちょっと過ぎた頃。



西市場の散策も或る程度した後、後輩が延辺大学を見に行こうと言うのでそこに行く事に決定。





歩く。



歩く。



ひたすら歩く。



すると、私の足に違和感が感じる。



左足の指がすれて水ぶくれが出来ているみたいで痛い。



右足親指の付け根の所にも軽く水ぶくれが出来て痛い。



私の足ってこんなにも弱いのか?!それとも散策をする事を知っていたけど、それに合うシューズを履かなかった自業自得か。
(履いたシューズはナイキのエアマックス)





もうすぐで延辺大学。




延辺大学到着!




チマチョゴリを着ている女性が居てる。




改めて延辺の「大学」だと実感。



大学城と書かれている建物には八卦らしき物がある。(八卦に関して詳しくは、各自で)




延辺大学の中に入ってみる。









延辺大学に来たと言うだけでこれと言った意味は無い。



その後延辺大学の真向かえにある、韓国コーヒーショップに入り、コーヒー飲んで休憩。





エアコン効いていて、ワイファイ出来る!



席に座る事により、足の疲れも若干取れ、冷たいコーヒーが体を癒してくれる。



そして、ワイファイが繋がっているので、2012年に延辺に来た事ある長姉にLINEで連絡する。



長姉とLINEで話しをしながら、延辺であんな事有った、こんな事有ったと伝える。



長姉は大阪に居てるのだが、延吉~大阪のネット通話が出来るのも驚きだが、それでいて無料!



時代の流れと言うのをしみじみ感じた。



このコーヒーショップでの休憩が、私の体を大分と助かった形になる。



ここで一旦休憩して後、延吉駅へと向かうのでありました。




-つづく-







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国延辺紀行 VOL.09(延吉市... | トップ | 中国延辺紀行 VOL.11(延吉市... »
最新の画像もっと見る