テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

大阪ダブル選挙

2011-11-28 08:00:38 | 自分の観点


2011年11月27日


大阪ではダブル選挙が行われた。


ウリハッキョの事とかも関連するので、注視していた。


結果、府知事に松井氏、大阪市長に橋下氏が当選。


2人とも「大阪維新の会」に属する人。


この選挙では、出来れば平松氏が勝って欲しかった。


橋下氏の論法ってまことしやかに言っているのだが、何かそこに胡散臭さを感じる。


正当な事を言っているのかも知れないけど、騙されているんちゃうか?と思ってしまう。


政治家ってウソツキ多いやん、だから。


話し方も、人気あるのを後ろ盾にしてチョット偉そうに話す所が鼻につく。


まぁ、話し方はその人間の特徴やから、さほど政治には関係ないけど…。


個人的な意見。


今の大阪ではどないもならん!と思った人が橋下に1票入れたと思う。


平松氏のままでは、何も変わらないと思った人が居てる。


逆に、平松氏が掲げるのを賛同する人も多い。反「独裁」ってやつを。


これから先、「強い大阪!」を掲げて政治をやっていくと思う。


今の大阪ではどないもならん!と思って1票入れた人達、すなわち大阪を変えてくれ!と切に思った「弱者」の方に相当な負担が増えると思い心配だ。


「弱者」切り捨て、金持ち優遇、ますます格差が広がりそう。


政治、経済、なんでもそう。


「改革」と言う酔いしれる言葉について行って、急激に物事の仕組みをガラリと変えてもエエ事なんも無い。


なんでもそう、ソフトランディングに徐々に徐々に変わって行くのが理想。


まぁ~決まってもうたんは仕方がない。


大阪の民意がそうなった、そうさせたんやから。


後は「弱者」の人達に、より一層困窮さす様な事はしないで下さいよ!お代官さん!!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務所の上の階に住んでいる... | トップ | 体ガタガタ(-_-) »
最新の画像もっと見る