テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

済州島 お墓参り 2014 春 Vol.06 (中文觀光團地 なかなかビビッた経験)

2014-05-10 21:30:00 | 済州



5月2日



車を飛ばしてとある所に行く。




中文觀光團地だ。





観光客がこの中に居れば、何でも事足りる場所。




有名なホテルが隣接している場所。



ロッテホテルの周辺に車を停め。




ぶらりと歩く。




ぶらりと歩き、海辺を見たり、景色を楽しむ。




ぶらぶら下り坂とか歩いていると、






ロッテホテルの裏口の入り口についた。





これもついでやし…と言う事で、ロッテホテルの免税店に行く事にした。




裏口から入り、エレベーターに乗り、6Fの免税店に到着。





とりあえず、トイレ探しにブラブラすると、「メイヨウ、メイヨウ!」「エキスキューズミー」と中国語と英語で、その先は何も無いと教えてくれて、韓国語で「化粧室は何処ですか?」と聞き教えて貰った。



やっぱり俺は中国人に見えるんやね…(^_^;)





でも、免税店では、ギリギリセーフで日本人扱いしてくれた。




免税店で長兄と合流。



免税店でのウインドウショッピングも終え、先程の1Fに戻り、タクシー兄貴が待機している所に行こうとする。



エレベーターに乗り、1Fのボタンを押して1Fに行こうとするが、1Fのボタンが光らない。



おかしいな…、なんでやろ?



一応、どうしたら良いのか分からず、8Fのロビーに行ってみる。



そして、ホテルの係の人に聞いてみるとホテル宿泊の人以外は1Fにはエレベーターでは行けません。もし行くのなら、グルッと回って歩いて下さいとの事。



えっ!?あの道(歩いて30~40分)をもう一回歩く?!?!?



しゃーない、歩くか…と思い長兄に言うと、長兄ビックリ!



大きな手術をした長兄にもう一度あの道を歩かすのは、やっぱり私としても心が痛い。



すると、長兄が一旦免税店(6F)に戻ろうと言い、戻る事にする。



免税店に戻ったものの、なにする術も無く、どうしようか迷う。



とりあえず、再度エレベーターに乗る時、ホテルのキーカードを持っている綺麗な女性が居てた!



千載一遇のチャンス!と思い、話しかける「エキスキューズミー、アーユーコーリアン?」



すると、「ノー、アイム、チャイニーズ」と言われるが、ホテルのキーカードを持っている女性に、カタコト英語で話す。



コミュニケーションは以前の中国延辺でも感じたが、要は気合いだ!パッション、情熱だ!



そして、ヘッタクソな英語で、「アイ ウォントゥ トゥ ファーストフロアー、プリーズ、ゴー、トゥギャザー」



テンパって「トゥギャザー」を連発。



でも、そのエレベーターはその女性の宿泊している階の10Fに到着。



アカン!もうアカン!と思ったら、俺とは逆に落ち着いている長兄。



女性が出る時にホテルのキーカードで「ピッ」としてもらって、そして1Fのボタンを押し、女性はそのまま出て行き、私達は門が閉まり、1Fへと行けたのであった。




ホッとして、ようやく1Fに到着し、タクシー兄貴が待っている所に行ったら、タクシー兄貴は私らがハプニング起きた事も知らず、のんびりされていた。




そして、ホテル裏口ルートの散策が続くので有りました。




-つづく-






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 済州島 お墓参り 2014 春 Vol... | トップ | 済州島 お墓参り 2014 春 Vol... »
最新の画像もっと見る