テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

MB島上陸で、今回の一連について

2012-08-25 10:45:08 | 自分の観点


韓国名:独島


日本名:竹島


どちらの呼称も使わずあえて「島」と表記。


今回、MBさんが「島」上陸した事でふと思った事。


MB…アホやなぁ~!!


今年年末の大統領選、自分に対する支持率が良くないのんとかで少しでもイメージアップしようと思ってやった事やけど、何でそれやねん?!?!って思う。


実行支配してんねんやったら、それでええやん!


何でわざわざ日本の逆鱗に触れる事を率先してすんねん!


MB、自分のイメージアップするんやったら他にも方法が有んのに何でまたこれなん?!?!?!


ホンマ、アホとしか言い様が無い。


加えて天皇への発言。


完璧に韓国のイメージが悪なったよ、日本国民は。


何回も言うが、韓国が実行支配してんねんやったら、しれーっとおったらええのに敢えて行くって、トップのする事ちゃうで!!!


今回の一連によって、日本政府も看過出来へんから何らかの動きに出るわなぁ。


その親書を受けずに送り返すって…。


そしてその後、韓国から見たら、日本がこんなに過敏になるとは思わなかったって、アンタ…。


そして、政治の問題とは別に経済交流は今まで通りを望むって、アンタ…。


ホンマに虫が良すぎるって言うか、都合ええって言うか、調子ええ事言うな!って思う。


今回の騒動とオリンピックでの「独島は我が領土!」と書かれたのを手にしたサッカー選手。


スポーツの祭典に何政治を持って来てんねん!!!とホンマに失望。


たとえそのサッカー選手が観客から貰ったと言っても、その選手は貰ったらアカンし、そんなプラカードを競技場に持って来ている韓国人が居る自体が嘆かわしい。


ほな…、日本のサッカー応援する人が、「従軍慰安婦は嘘!」ってプラカードを競技場に持って来ているか????


銅メダルを掛けて戦っている日韓戦に「竹島を返せ!!」って言うプラカードを競技場に持って来ているか?っちゅうねん。


そんなんせえへんやろ!!


スポーツは「スポーツ」


政治は「政治」


メリハリきちんとせな!!!


.............



私は在日3世。


国籍は「韓国」、でも95%は日本人と同じライフスタイル。


今回のは韓国の動き方に辟易する。


韓国のブログも書いている私だが…。


正直、色んな韓国人が居てた。


日本が徹底的に大嫌いな人。


日本より韓国が優れていると主張する人。


もう、げんなり…。


こんな事を言ったりする韓国人を見て思うのが、大阪人と東京人の差。


大阪出身の私だから言えるのかも知れないが、大阪は何かと東京をライバル視する。


アンチ巨人も多い。


でもね。


東京から見れば、所詮なんやかんや言うても「大阪」なんよ。


ただの地方都市の一部なんよ。


韓国が日本より優れている!ソウルの方が東京に比べて人口が多い!!って言うヤツおるけど、日本からすれば韓国なんて眼中に無いよ。


劣等感有る人間が、何か一つでもアイツより優れている!と言いたい気持ちも分かるが、大阪が東京に見る視点と韓国が日本に見る視点って一緒。


小さいねん、思ってる事が。





KARAが「島」の事に関して質問を受けたんやて。


それに関してKARAが答えるのをあやふやにしたんやて。


それを知った韓国マスコミがKARAの事を「逆賊」か?って…。


おいおい、いい加減にしたれよ!


何や、KARAは国を代表したグループか?


もう何か支離滅裂してるで…。





正直、前からK-POPが日本の番組出ているのんも、もうお腹一杯な状態な俺。


今回の騒動で、テレビでK-POPを見るのも嫌になった感がメッチャ多い。







日本が好きか嫌いか?って問われたら、好きやし、嫌いな所も無いことは無い。


それを一旦置いといて…。


韓国の日本に対する異様なライバル視はマジでげんなり。





でも、もう一つ!


韓国ばっかりに責任有るんちゃうよ!!!!


日本の政治家さん!!


アンタらがしっかりしてへんから、こんなんなるんやで!


アンタらがあーでも無い、こーでも無いと前に進まない事とかしてるから、その隙を見て北方領土に行ったり、尖閣諸島に行ったり、「島」にMB行ったりするんやで!!!



各諸外国にナメられてるんやで!!!



もうちょっと、ピリッとした政治をしとったら、こんな事は無かったと思うで!!!!










心の中に思っていた事を文章に出来たから、ちょっとはスッキリしたわ(≧▽≦)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トミーテック電照方向幕(ブ... | トップ | 2013年 ワールド・ベー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (チンダルレ)
2012-08-28 11:26:52
ほんと、その通り!共感します!

任期が終わりその後に逮捕されまいと焦ったんでしょうか。愛国心をアピールしたかったんでしょうね。
イメージアップ作戦…いらん事せんでええのに…(^_^;)
日本の政治家さん達も情けないし、なんかもう、げんなりしますよね。
取り敢えず、私達だけでも志高く頑張って行きましょう!(^.^)(笑)
返信する
re:お久しぶりです (テジョン)
2012-08-28 17:32:56
チンダルレさんにんにちは!
ご無沙汰してます!

ホンマ、私達だけでも志し高く頑張らなければ!ですね!(≧▽≦)

返信する